元お笑い芸人、司法書士試験に合格!?夢を叶えた男の挑戦司法書士試験合格の裏側とは!?
元お笑い芸人「どーよ」ケンキさん、54歳で司法書士試験に合格! お笑い経験を生かし6年半の努力で夢を掴む! 年齢や経験に関係なく挑戦できる資格の力、そして人生を変える決意を感じてください。
💡 元お笑い芸人が、司法書士試験に合格したというニュースが話題になっています。
💡 合格者は、元お笑いコンビ「どーよ」のケンキさんと、元役者・元お笑い芸人の森成翔さんの2人です。
💡 2人とも、厳しい試験を乗り越えて夢を叶えたという、感動的なストーリーがあります。
それでは、第一章、お笑い芸人としての活動から見ていきましょう。
お笑い芸人としての活動
「どーよ」のケンキさんは、相方のテルさんとどんな活動で知られていますか?
「進ぬ!電波少年」出演
ケンキさんは、お笑い芸人として活動されていたんですね。

✅ 記事は、お笑い芸人のキンタロー。の出演歴をまとめたものです。
✅ キンタロー。は、数多くのテレビ番組に出演しており、特に「メレンゲの気持ち」「はままつトキメキ出逢い旅」「天才てれびくんMAX」などレギュラー番組も多数あります。
✅ バラエティ番組だけでなく、情報番組やドキュメンタリー番組にも出演しており、幅広いジャンルで活躍していることが分かります。
さらに読む ⇒お笑い芸人・動画情報をお届け | お笑いTV出典/画像元: https://www.owarai.tv/entertainer/276多くの番組に出演されて、人気者だったんですね。
元お笑いコンビ「どーよ」のケンキさんは、相方のテルさんと共に「進ぬ!電波少年」などに出演し、テルさんのロバート・デ・ニーロものまねがブレイクしたことで知られていました。
2009年にコンビは解散し、ケンキさんはその後、ナレーターやレポーターとして活動していました。
あのな、お笑いはな、才能や努力だけではダメやで。運も必要やねん。
新たな挑戦の始まり
45歳から始めた資格取得、その原動力は何?
母親の死がきっかけ
ケンキさんは、司法書士試験に挑戦した理由があるのでしょうか。

✅ クレアールでは、司法書士と宅建士のダブル合格を目指せるコースを2種類用意しています。
✅ 「スタンダード春コース」は、2022年・2023年の宅建取引士試験と2023年7月の司法書士試験の合格を目指すコースで、効率的な学習プランによってW合格を目指せます。
✅ 「セーフティ春コース」は、2022年・2023年の宅建取引士試験と2024年7月の司法書士試験の合格を目指すコースで、司法書士は2022年、2023年本試験のお試し受験付きなので、学習の軌道修正をしつつ、目標年度の本試験合格を目指せます。
さらに読む ⇒クレアールは資格指導歴55年。Web通信専用スクールです。出典/画像元: https://www.crear-ac.co.jp/shoshi/column/takken_double/クレアールのコースは、司法書士と宅建士のダブル合格を目指せるんですね!。
母親の死をきっかけに人生を見つめ直し、45歳から宅建の資格取得を目指し、その後もファイナンシャル・プランニング技能士、管理業務主任者、マンション管理士といった資格を取得。
そして、司法書士試験にも合格したという経歴は、年齢を問わず挑戦を続けることの素晴らしさを感じさせます。
年齢に関係なく、目標に向かって努力する姿は、素晴らしいですね。
次のページを読む ⇒
元お笑い芸人ケンキさん、54歳で司法書士試験に合格!6年半の努力実る。年齢や学歴関係なく夢叶える!