Beyond Carpet Logo Menu opener

山賀琴子、ミスコンから女優へ、そして起業家へ?その輝かしい歩みとは!!?

ミスコン女王から女優、実業家へ!山賀琴子の輝かしい軌跡を凝縮。美貌と内面の強さを兼ね備え、常に自分らしく生きる彼女の魅力に迫る。結婚、ブランド設立、そしてOggiアンバサダー就任…彼女の生き方が、私たちを勇気づける。

山賀琴子、ミスコンから女優へ、そして起業家へ?その輝かしい歩みとは!!?

📘 この記事で分かる事!

💡 山賀琴子さんはミスコンでグランプリを獲得後、女優として活躍

💡 現在はアクセサリーブランドを展開する会社を設立し起業家としても活躍

💡 ユーチューブチャンネルも開設し、多岐に渡る活動を行っている

それでは、山賀琴子さんの歩みを、5つの章に分けて詳しく見ていきましょう。

山賀琴子の歩み:ミスコンから女優へ、そして起業家へ

ミスコン女王から女優へ!山賀琴子の輝かしい経歴とは?

ミスコンGP、ドラマ出演、ブランド設立、結婚!

山賀琴子さんの経歴、素晴らしいですね。

芸能事務所を辞めて、起業の道へ。山賀琴子が選んだ「選択肢を広げながら生きる」こと
芸能事務所を辞めて、起業の道へ。山賀琴子が選んだ「選択肢を広げながら生きる」こと

✅ 山賀琴子さんは、ミスコンでグランプリを獲得した後、大手芸能事務所「研音」に入りました。

✅ しかし、2018年9月に研音を退社し、自身で会社「COTOCOTO」を設立し、アクセサリーブランド「ENELSIA」を展開するなど、事業家として活動しています。

✅ 山賀さんが事務所を辞めて独立した理由や、アクセサリーブランドを立ち上げた背景、そして自身のユーチューブチャンネルを立ち上げた理由について語っています。

さらに読む ⇒公式サイト(フォーブスジャパン)出典/画像元: https://forbesjapan.com/articles/detail/29204

研音を退社して、自分自身の会社を設立するというのは、とても勇気がいることだと思います。

山賀さんの強い意志を感じます。

山賀琴子は1995年1月23日生まれの日本の女優です。

北海道旭川市出身で、身長は160cm、血液型はA型です。

2015年にミス青山コンテストでグランプリを受賞し、2016年にはミスオブミスキャンパスクイーンコンテストでグランプリ、ミスモデルプレス賞、ミスJJ賞を受賞しました。

同年、女性ファッション雑誌「CanCam」で特集が組まれ、芸能事務所研音に所属しました。

2016年、テレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で女優デビューを果たし、その後も「突然ですが、明日結婚します」、「あいの結婚相談所」、「今からあなたを脅迫します」などに出演しました。

2018年9月30日に研音を退社し、2019年4月にはアクセサリーブランド「ENELSIA」を展開する会社「COTOCOTO」を設立しました。

2023年12月には雑誌「Oggi」の専属アンバサダーに就任しました。

山賀琴子は、その容姿から「和製ミランダ・カー」と称されることもあります。

目標は「日本を代表する女優」になることで、好きな俳優は満島ひかりです。

2024年4月3日に結婚を発表し、同年7月に明治神宮で結婚式を挙げました。

ホンマに、若いのにすごいな。うちなんか、まだお笑い芸人として、這い上がって行く途上やで。

女優への道:ミスコンから得た経験と夢

逃げ恥デビューの山賀琴子、演技で学んだ一番のことは?

役理解と丁寧なセリフ!

山賀琴子さんの女優としての活動について、詳しく教えてください。

日本一美しい女子大生゛と呼ばれた本音…山賀琴子、なぜ女優へ?「逃げ恥」エピソード&人生変えた「ミス青学」秘話
日本一美しい女子大生゛と呼ばれた本音…山賀琴子、なぜ女優へ?「逃げ恥」エピソード&人生変えた「ミス青学」秘話

✅ 山賀琴子さんは、ミスオブミスでグランプリを獲得後、女優への道を歩むことを決意しました。

✅ 女優デビュー作「逃げ恥」では、演技経験が少ないながらも、現場で積極的に学び、役を深く理解しようと努力している様子が伺えます。

✅ ミスオブミスへの出場が、山賀琴子さんの人生を大きく変え、自分自身の意志で行動する喜びや、表現者としての道を歩む決意を促したことが分かります。

さらに読む ⇒モデルプレスライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/interview/detail/1640551

ミスオブミスの経験が、山賀琴子さんの女優への道を大きく後押ししたんですね。

山賀琴子は、ミスオブミスでグランプリを獲得後、女優を目指し、10月にドラマ『逃げ恥』でデビューを果たしました。

自身の演技について、まだ未熟な部分が多く反省点も多いとしながらも、役柄を理解し、セリフを丁寧に演じることの大切さを学んだと語っています。

現場の雰囲気は和やかで、共演者からのアドバイスや励ましが支えになっているとのことです。

女優を目指したきっかけは、ミスオブミスの影響で、人前に立つ仕事の魅力を感じたことと、家族のサポートがあったからだと明かしました

ミス青学の出場も、当初は躊躇していたものの、友人の誘いもあり、ノリで参加した結果、貴重な経験となり、人生が大きく変わったと振り返っています。

好きな女優は満島ひかりさんで、映画『愛のむきだし』での演技に心を動かされたそうです。

山賀琴子は、今後、女優としてさらに成長していくことが期待されます。

ミスオブミスという経験が、山賀琴子さんの価値観や人生観を大きく変えたことが分かります。

次のページを読む ⇒

ミス青山グランプリ山賀琴子の自己肯定感を高めたミスコン秘話。ありのままの自分を愛し、輝く生き方とは?努力とポジティブ思考が未来を拓く。