Beyond Carpet Logo Menu opener

伊藤沙莉、朝ドラヒロインの座を掴むまで? 才能と努力の軌跡天海祐希からの激励とは!!?

伊藤沙莉、朝ドラヒロインの座を掴むまで? 才能と努力の軌跡天海祐希からの激励とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 子役時代から光る才能を持ち、数々のドラマに出演してきた伊藤沙莉

💡 天海祐希からの激励が大きな支えとなり、女優として成長を続けてきた

💡 飾らない素顔と家族の支えが、伊藤沙莉の強さの源となっている

それでは、伊藤沙莉さんの歩んできた道のりを詳しく見ていきましょう。

子役時代から光る才能

伊藤沙莉さんの、この頃からすでに才能が光っていたんですね。

伊藤沙莉「女王の教室」天海祐希からの゛宝物゛の言葉明かす「それだけ守ってきた」
伊藤沙莉「女王の教室」天海祐希からの゛宝物゛の言葉明かす「それだけ守ってきた」

✅ 伊藤沙莉さんは、9歳で芸能界デビューを果たし、デビュー作のオーディションでは、台本を事前に渡されていなかったにもかかわらず、その場でセリフを覚え、見事に合格しました。

✅ 伊藤沙莉さんは、11歳の時にドラマ「女王の教室」で天海祐希さんと共演し、天海さんから「カメラが自分に向いてない時でも、しっかりとお芝居をしている」と褒められ、その言葉をずっと大切にしているとのことです。

✅ 天海祐希さんは、伊藤沙莉さんの真剣な眼差しが印象に残っており、伊藤沙莉さんの演技力と真摯な姿勢を高く評価し、今後の活躍に期待を寄せています。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3830691

9歳でデビューして、しかも台本なしでセリフを覚えられるなんて、本当にすごいですね。

伊藤沙莉さんは2003年、9歳の時にドラマ『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』でドラマデビューを果たしました。デビュー作では、少女の姿に若返ってしまった研究員の役を演じ、自然な演技で話題となりました。9歳の時にダンスコンテストで優勝するなど、ダンスの実力も持ち合わせていました。しかし、芸能界での厳しい現実を目の当たりにし、周囲の大人からの露骨な対応に傷つきながらも、役者として向上心を持ち続けました。2005年にはドラマ『女王の教室』に出演し、志田未来さんをいじめる役で注目を集め、演技力の高さが評価されました。この作品で共演した天海祐希さんから「あなたはカメラが自分に向いてない時でも、必ずしっかりちゃんとお芝居をしている。手を抜いたりとか気を抜いたりとかしないあなたは素敵…ずっとそのままでいてね」と激励され、その言葉は伊藤沙莉さんの心の支えになりました。伊藤沙莉さんは、天海さんの言葉に励まされながら、女優の道を諦めずに歩み続けました。

ホンマに、この頃から才能が溢れてたんやな。でも、周りの大人の対応が酷かったら、傷つくやろな…

女優として成長を続ける伊藤沙莉

伊藤沙莉さんは、様々な役柄に挑戦されてきたんですね。

伊藤沙莉が「虎に翼」のヒロイン・寅子の魅力について語る「寅子は人間らしいけど動物的で、すごく素直な人」
伊藤沙莉が「虎に翼」のヒロイン・寅子の魅力について語る「寅子は人間らしいけど動物的で、すごく素直な人」

✅ 「虎に翼」のヒロイン・猪爪寅子は、人間らしいながらも動物的で素直な性格で、法律の世界に飛び込み、自分の疑問や興味を追求していく人物である。

✅ 伊藤沙莉は、寅子のキャラクターについて「人間らしく演じたいし、人間らしい描かれ方がしているといいな」と語り、正解ばかりではなく、見えていない世界も抱えていることを魅力的に感じている。

✅ 伊藤沙莉は、ドラマのために法律について学び、明治大学での講義を通して寅子の疑問や葛藤を理解することができたと語っており、特に傍聴席での裁判シーンは、感情を表情で表現することが難しかったと振り返っている。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/feature/feature-2757778/

年齢を重ねるにつれて、演技も深みを増しているように感じますね。

伊藤沙莉さんは、子役時代から数々のドラマに出演し、幅広い役柄をこなしてきました。代表的な作品には、『ちびまる子ちゃん』の白河さん役や、『硫黄島~戦場の郵便配達~』の戦時中の少女役などがあります。伊藤沙莉さんは、朝ドラにはこれまで何度もオーディションで落選していましたが、2017年の『ひよっこ』で初出演を果たしました。そして、2024年上期の『虎に翼』ではヒロインに抜擢されました。『虎に翼』では、18歳の寅子を最終回まで演じきり、年齢を重ねるにつれて変化していく様子を自然に表現しました。脚本家・吉田恵里香さんは、伊藤さんの演技について「大人になった寅子の演技がすごくいい」と絶賛し、年齢を重ねても若々しさを保つ演技を評価しました。伊藤沙莉さんは、コミカルな演技も得意とし、豊かな表情で寅子の心情を表現しました。制作統括・尾崎裕和さんは、伊藤さんの演技力に惚れ込み、彼女以外に寅子を演じられる人はいないと語っていました。

演技経験を重ねることで、役柄への理解が深まるのでしょう。

飾らない素顔と家族の支え

伊藤沙莉さんは、大変な経験を乗り越えてきたんですね。

父が蒸発一家離散家賃5万円アパート…女優・伊藤沙莉 (30)が゛ドラマ以上に波乱万丈゛な境遇を乗り越えるまで(2024年9月27日)
父が蒸発一家離散家賃5万円アパート…女優・伊藤沙莉 (30)が゛ドラマ以上に波乱万丈゛な境遇を乗り越えるまで(2024年9月27日)

✅ 伊藤沙莉は、NHK連続テレビ小説「虎に翼」でヒロイン役を務めている。彼女の半生は、父親の失踪、一家離散、貧困など、波乱万丈で、ドラマの主人公・寅子のように「理不尽」に立ち向かってきた。

✅ 伊藤は、幼少期からダンススクールに通い、子役デビューを果たした。彼女は、困難な状況の中でも明るく前向きに生きてきたことが、現在の演技にも生きている。

✅ 伊藤の父は、家族を捨てて姿を消した。しかし、伊藤は母、姉、兄、伯母の支えを受けながら、困難な状況を乗り越えてきた。そして、現在は女優として活躍し、家族への感謝の気持ちを常に抱いている。

さらに読む ⇒BIGLOBEニュースBIGLOBEニュース出典/画像元: https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0927/bso_240927_8761555738.html

家族の支えがあったからこそ、今の伊藤沙莉さんがあるんですね。

伊藤沙莉さんは、サバサバした性格に見えますが、本人は「めちゃくちゃ乙女脳で、粘着質」と語り、共演者の千葉雄大さんからは、過去の彼氏に「明日、私が死んでも後悔しないくらい私を愛して」と伝えていたエピソードを暴露されています。3人兄妹の末っ子で、物事をとても気にするタイプだそうです。伊藤沙莉さんの父親は韓国人で、彼女は韓国と日本のハーフです。父親が経営していた会社が倒産し、借金取りに追われるなど苦しい状況に置かれた時期もありました。父親はその後蒸発し、母子家庭で育ちました。しかし、母、伯母、祖母、3兄妹で支え合いながら生活を送っていました。伊藤沙莉さんは家族の愛情に支えられ、女優として活躍しています。

沙莉ちゃん、すごく頑張ってるんだね。尊敬する!

デビュー秘話と天海祐希からの激励

伊藤沙莉さんのデビュー秘話は、とても興味深いです。

伊藤沙莉 自分をタヌキと呼んだ゛売れない子役゛を覚醒させた「天海祐希からの言葉」
伊藤沙莉 自分をタヌキと呼んだ゛売れない子役゛を覚醒させた「天海祐希からの言葉」

✅ 伊藤沙莉は、4月1日から始まるNHK連続テレビ小説「虎に翼」でヒロインを務めます。

✅ 伊藤は、過去に「朝ドラはコンプレックス」と語っており、女優人生は決して華やかなものではなく、子役時代は「売れない子役」と呼ばれていました。

✅ 彼女は、天海祐希からの言葉に励まされ、コンプレックスをバネに努力を重ね、朝ドラヒロインの座をつかむことができました。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2308729/

天海祐希さんの言葉は、伊藤沙莉さんにとって大きな励みになったのでしょう。

伊藤沙莉さんは、9歳の時にドラマ『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』のオーディションで、事前に台本が渡されていなかったにも関わらず、その場でセリフを覚え、見事合格しました。彼女は自身の驚くべき記憶力について語り、その時の経験が現在の活動の礎になっていると述べました。伊藤沙莉さんは、日本テレビ系バラエティー番組『しゃべくり007』に出演し、デビュー秘話や天海祐希さんから受けた言葉について語りました。彼女は天海祐希さんから「あなたはカメラが自分に向いてない時でも、必ずしっかりちゃんとお芝居をしている。手を抜いたりとか気を抜いたりとかしないあなたは素敵…ずっとそのままでいてね」と激励されたことを明かし、その言葉をずっと心に留めてきたと語りました。天海さんは、伊藤さんの真剣な眼差しが印象的だったと振り返り、彼女が女優の道を諦めずに進んでほしいという思いを当時の伊藤さんに伝えたそうです。番組では、天海さんから伊藤さんへ「真っ直ぐに歩まれた結果がここに繋がっているんだと思うので、これをまたさらにご自分の栄養にして、ますます素晴らしい女優さんになっていただけたら」とエールが送られ、伊藤さんは笑顔で感謝の言葉を述べました。

9歳でセリフを覚えられるとか、やっぱり天才やな。

天海祐希からの温かい励まし

天海祐希さんの言葉は、伊藤沙莉さんの女優人生に大きな影響を与えたんですね。

伊藤沙莉、『女王の教室』で天海祐希にかけられた大切な言葉を告白
伊藤沙莉、『女王の教室』で天海祐希にかけられた大切な言葉を告白

✅ 伊藤沙莉は、子役時代に天海祐希から演技に対する厳しい言葉と励ましの言葉をかけられたことを明かし、その言葉が今でも心に響いていると語った。

✅ 伊藤沙莉は、ドラマ『全裸監督』で共演した山田孝之から演技力と声の良さを絶賛され、コメディからシリアスまで幅広い演技ができる女優だと評価された。

✅ 伊藤沙莉は、『全裸監督』のハワイロケ中に山田孝之から下着をプレゼントされたが、まだ一度も着用していないことを明かした。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/81083/1

天海祐希さんの温かい励ましは、伊藤沙莉さんの心を強くしたのでしょう。

天海祐希さんは、バラエティー番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に出演し、伊藤沙莉さんと16年前の秘話を語りました。伊藤沙莉さんは天海祐希さんの主演ドラマ『女王の教室』に出演しており、当時天海さんから控え室に呼ばれ、カメラが向いていない時でも真剣に芝居をすることを褒められ、女優を続けるように励まされたそうです。天海祐希さんは、才能ある子は他の分野に移ってしまうことが多いと感じていたため、伊藤沙莉さんにも同じように感じ、才能がもったいないと心配していたそうです。伊藤沙莉さんは天海祐希さんの言葉が今でも心の支えになっていると語りました。

才能ある若者を育てることは、未来への投資と言えるでしょう。

伊藤沙莉さんの歩んできた道のりは、まさに努力と才能の結晶ですね。

🚩 結論!

💡 子役時代から光る才能を持ち、天海祐希からの激励が大きな支えとなった

💡 様々な役柄に挑戦し、年齢を重ねるごとに演技に深みが増している

💡 飾らない素顔と家族の支えが、伊藤沙莉の強さの源となっている