長嶋一茂さんの年収は一体いくら?意外な収入源も明らかに!長嶋一茂さんの年収は一体いくらなのか!?
元プロ野球選手・長嶋一茂。父はあの長嶋茂雄!破天荒キャラでタレント転身、現在の年収は驚愕の5~6億円!不動産投資、金融投資、タレント業…多彩な収入源から高収入を維持。金遣いの荒さも話題に。一茂の波乱万丈な人生とその成功の秘訣に迫る!
💡 長嶋一茂さんは、立教大学を卒業し、野球部に所属していました。
💡 長嶋一茂さんは、プロ野球選手として活躍した後、タレントに転身しました。
💡 長嶋一茂さんの年収は、テレビ出演や不動産収入など、様々な収入源から成り立っています。
それでは、長嶋一茂さんの学生時代から見ていきましょう。
長嶋一茂さんの学生時代
長嶋一茂、野球人生の始まりは何がきっかけ?
早実・荒木大輔さんの甲子園活躍。
それでは、長嶋一茂さんの学生時代について詳しく見ていきましょう。
公開日:2022/04/11

✅ 長嶋一茂さんは立教大学社会学部産業経済学科を卒業しており、高校時代は立教高等学校(現:立教新座高等学校)に通っていました。
✅ 立教大学では野球部に所属し、1年生からレギュラー入りを果たし、4年生時にはキャプテンを務め、日本代表にも選ばれました。
✅ 高校時代は野球部に所属し、3年生の時には甲子園埼玉県大会準決勝まで進出しましたが、長嶋一茂さんのエラーにより敗退してしまいました。
さらに読む ⇒レジュメディア出典/画像元: https://resumedia.jp/8862.html長嶋一茂さんは、ご自身の努力で、スポーツと学業の両立を成し遂げられたんですね。
素晴らしいですね。
長嶋一茂さんは、1966年1月26日生まれの元プロ野球選手です。
父親は長嶋茂雄さん、4人兄弟の長男として誕生しました。
中学時代は地元の田園調布小学校を卒業した後、群馬県中之条町の全寮制私立中学「白根開善学校中東部」に進学しましたが、1年で退寮し、大田区立田園調布中学校に転校しました。
白根開善学校時代は陸上部に所属し、田園調布中学校では陸上大会の時だけ陸上部に所属していました。
勉強にも熱心で、毎日塾に通い、毎週日曜日は家庭教師も付けてもらっていたそうです。
高校時代は、私立男子校の立教高校(現立教新座高校)に進学しました。
一般受験で桐蔭学園高校にも合格していましたが、「父親と同じ立教で野球がしたい」という思いから立教高校を選びました。
高校で野球を始めたきっかけは、中学時代に早稲田実業の荒木大輔さんの甲子園での活躍を見たことだと言われています。
高校時代はチームの4番打者として活躍しましたが、甲子園出場は叶いませんでした。
また、毎月100万円の小遣いを貰っていたことも明かされています。
大学時代は、立教大学に進学し、野球部に所属しました。
1年生からレギュラーとなり、大学3年と4年にはベストナインに選出され、4年生では主将を務めました。
大学4年生時には日本学生選抜にも選出されています。
おいおい、高校時代に毎月100万円の小遣いとか、贅沢すぎるやろ。
プロ野球選手時代とタレント転身
ヤクルト入団、その後は?プロ野球引退後の転身とは?
タレント!多くの番組で活躍中。
それでは、長嶋一茂さんのプロ野球選手時代とタレント転身について詳しく見ていきましょう。

✅ 1993年、長嶋一茂はヤクルトから巨人にトレード移籍し、チームはミスター、ジュニア、ゴジラ松井という豪華な顔ぶれで注目を集めました。
✅ 一茂は開幕スタメンを勝ち取り、4月23日の阪神戦で移籍後初本塁打を放ち、セ・リーグ3万号のメモリアルアーチを達成しました。
✅ その後は右肘と右膝の怪我に苦しみ、30歳で迎えた1994年シーズンを最後に現役を引退しました。
さらに読む ⇒ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/848050?page=1長嶋一茂さんは、プロ野球選手として輝かしい成績を残し、その後も様々な分野で活躍されていますね。
1987年のドラフト会議でヤクルトスワローズと横浜大洋ホエールズの2球団から1位指名を受け、ヤクルトスワローズに入団しました。
契約金は8000万円、年棒は840万円でした。
プロ野球ではレギュラーに定着できずに、1996年オフに長嶋茂雄さんから戦力外通告を受け、現役を引退しました。
その後、タレントに転身し、現在では多くの番組に出演しています。
ご子息は、ご自身の才能を開花させて、新たな道を切り開かれたのですね。
次のページを読む ⇒
長嶋一茂、年収5~6億円!不動産、投資、タレント業、寿司バー…多彩な収入源で高収入! 金遣いも豪快?芸能界のリアルに迫る!