元宝塚歌劇団娘役・蘭世惠翔、本名で芸能活動開始!新たなステージへ宝塚退団の理由とは!?
💡 宝塚歌劇団月組の元娘役、蘭世惠翔さんが、退団後、本名の君島憂樹に戻し、芸能・タレント活動を始めた。
💡 宝塚時代は同期との絆が深かったが、コロナ禍でファンとの直接的な交流が難しく、ファンの方々の熱い想いを強く感じた。
💡 退団後は、新しい自分を見せるために本名に戻し、今後の人生についても積極的に挑戦していく強い意志を語っている。
それでは、第一章、宝塚歌劇団から新たなステージへ:君島憂樹の歩み、についてお話します。
宝塚歌劇団から新たなステージへ:君島憂樹の歩み
宝塚時代との決別、そして新たなスタート。心を新たに、新たな夢に向かって進んでいきたいという強い意志を感じます。
公開日:2023/06/06
✅ 元宝塚歌劇団の蘭世惠翔さんは、退団後、本名の君島憂樹に戻し、芸能・タレント活動を開始しました。
✅ 宝塚時代は同期との絆の深さを感じており、特にコロナ禍ではファンとの直接的な交流が難しく、ファンの方々の熱い想いを強く感じたそうです。
✅ 退団後は新しい自分を見せるために本名に戻し、今後の人生についても積極的に挑戦していく強い意志を語っています。
さらに読む ⇒VOCE(ヴォーチェ)|美容メディア『VOCE』公式サイト出典/画像元: https://i-voce.jp/feed/2595554/3/宝塚での経験を生かして、モデルやタレントとして活躍していくんですね。今後の活躍が楽しみです。
君島憂樹は、宝塚歌劇団月組の元娘役で、現在はモデルやタレントとして活動しています。本名は「君島憂樹」で、宝塚時代は「蘭世惠翔」の芸名を使用していました。宝塚音楽学校に入学し、2016年に宝塚歌劇団に入団しました。星組を経て月組に配属され、2018年には愛希れいか退団公演の「エリザベート」で少年ルドルフ役に抜擢されました。2019年に娘役に転向し、2023年4月30日の「応天の門/DeepSea」東京公演千秋楽をもって宝塚歌劇団を退団しました。宝塚退団後、蘭世惠翔という芸名は卒業し、本名で活動することを選択しました。その理由は「宝塚で卒業した自分」と「これからの自分」を区切るため、そしてステップアップのために本名に戻したと語っています。君島憂樹の名前は、家族が相談して命名され、「先を見通して自分の道を歩んでいけるように」という願いが込められています。現在はモデルやタレントとして活動しており、母親である君島十和子との共演も増えています。今後の活動については、宝塚の世界での経験を生かし、様々なことに挑戦していきたいと意欲を見せています。
宝塚って、よう知らんけど、厳しい世界やなぁ。でも、本名で活動するってことは、新しい挑戦やな。頑張ってや!
才能開花!宝塚歌劇団月組の輝き:蘭世惠翔
宝塚時代、蘭世惠翔さんは月組の娘役として活躍されていましたね。
✅ 蘭世惠翔さんは、2016年に入団した宝塚歌劇団月組の102期生で、子ルドルフ役で注目を集めています。
✅ 子ルドルフ役では透き通る歌声で高い評価を受け、新人公演ではマダム・ヴォルフ役を演じ、男役とは思えないほどの洗練された女役姿を見せ、その演技力と歌唱力にファンを驚かせました。
✅ 蘭世惠翔さんは、高い演技力と歌唱力、そして役柄の幅広さから、今後の宝塚歌劇団で活躍が期待される男役スターの一人です。
さらに読む ⇒TORETAME – TORETAME出典/画像元: https://toretame.jp/ranze-keito-play-a-significant-role/子ルドルフ役の透き通る歌声は、本当に素晴らしかったですね。新人公演でのマダム・ヴォルフ役も、男役とは思えないほど、妖艶で魅力的でした。
蘭世惠翔(らんぜけいと)さんは、2016年に入団した宝塚歌劇団月組の102期生で、元モデル・女優の君島十和子さんの娘さんです。音楽学校時代からその才能は花開いていたようで、卒業時には、演劇部門で優秀賞も受賞しています。2018年の月組公演「エリザベート」では、主要キャラクターの1人、子ルドルフに抜擢され、本公演での通し役を初経験ながら、透き通るような美しい歌声と繊細な演技で、多くのファンを魅了しました。新人公演では、ウィーン一の高級娼館の女主人、マダム・ヴォルフ役に抜擢され、子ルドルフとは真逆の、ドスの利いた迫力のある歌唱と演技で、そのギャップでさらにファンを驚かせました。蘭世惠翔さんは、男役としてだけでなく、女役もこなせる実力を持つ、将来が楽しみな宝塚スター候補生です。
様々な役柄に挑戦することで、自身の表現力を磨いていく。まさに、舞台芸術における成長の証と言えるでしょう。
新たな挑戦への決意:ジョーダン・ベイカー役の影響
宝塚を退団された理由は、ジョーダン・ベイカー役を通して得たものがあったからなんですね。
公開日:2023/08/05
✅ 近年、AIを活用した画像生成技術の発展により、誰でも簡単に高品質な画像を作成できるようになっている。
✅ しかし、この技術は悪用され、偽画像の拡散や著作権侵害などの問題を引き起こす可能性もある。
✅ そのため、AI画像生成技術の倫理的な利用と、技術の進化に伴う課題への対応が求められている。
さらに読む ⇒�˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2308/05/news002.html退団後も、様々なことに挑戦したいという気持ち、本当に素敵です。
宝塚退団の理由として、君島憂樹は、2022年の「グレート・ギャツビー」新人公演で演じたジョーダン・ベイカー役に影響を受けたことを明かしています。この役を通して、退団後も様々な活動に挑戦したいと考えるようになったそうです。
ジョーダン・ベイカー役って、どんな役だったのかな?興味あるー。
親子で語る宝塚の舞台:初舞台の感動と親心
宝塚歌劇団の初舞台は、夢と希望に満ち溢れているんですね。
✅ 宝塚歌劇団の102期生39人が9日、初舞台のラインダンスを公開しました。
✅ 元タカラジェンヌの鈴懸三由岐氏が振り付けを担当し、初舞台生はピンクの衣装を身につけ、春の小鳥をイメージしたラインダンスを披露しました。
✅ 102期生のラインダンスは、4月18日から始まる星組公演「THE ENTERTAINER!」で初披露されます。
さらに読む ⇒デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/03/09/0008875211.shtml親心として、娘さんの初舞台を見守る気持ち、よく分かります。
元宝塚歌劇団月組娘役の蘭世惠翔さん(現芸名:君島憂樹さん)と、美容家でFTCクリエイティブディレクターの君島十和子さんの親子対談の内容をまとめた記事を紹介します。記事では、憂樹さんの初舞台の経験や、十和子さんが初舞台を観た時の感想などが語られています。憂樹さんは初舞台の緊張感や、同期との別れ、星組の方々への感謝を語っています。十和子さんは、初舞台を観た際の親心からくる不安や、娘の演技よりも心配事が先に立っていたことを明かしています。
娘さんの初舞台、ホンマに感動したやろなー。親心って、ホンマに複雑やな。
宝塚の世界の魅力と厳しさ
宝塚歌劇団は、歴史と伝統のある舞台芸術ですね。
公開日:2021/03/04
✅ この記事は宝塚歌劇団の歴史、各組の特徴、そしておすすめ動画を紹介しています。
✅ 宝塚歌劇団は、1914年に小林一三氏によって設立され、100年以上の歴史を持つ、日本の伝統的な舞台芸術です。
✅ 各組はそれぞれ個性的な特徴を持っており、花組は伝統的な男役の美学を受け継いだ正統派、月組は人間味あふれる個性的な芝居、雪組は日本物を得意とする組、宙組は迫力のある歌声を持つ演者が揃う組、星組は華やかさとエンターテイメント性が高い組として知られています。
さらに読む ⇒【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム出典/画像元: https://ticketjam.jp/magazine/musical/takarazuka-kagekidan/250各組それぞれの特徴があって、本当に魅力的ですね。
親子それぞれの視点から、宝塚歌劇団という世界の魅力と厳しさが伝わってくる内容となっています。
宝塚歌劇団は、日本の伝統芸能として、今後も発展していくことを期待しています。
本日は、元宝塚歌劇団娘役の蘭世惠翔さん、そして、彼女の母である君島十和子さんの親子対談についてご紹介しました。
💡 元宝塚歌劇団娘役の蘭世惠翔さんは、本名の君島憂樹に戻し、芸能活動を始めた。
💡 宝塚での経験を生かし、様々なことに挑戦していく意欲を見せている。
💡 宝塚歌劇団は、伝統と革新が織りなす、魅力的な舞台芸術である。