Beyond Carpet Logo Menu opener

映画『傲慢と善良』は、原作小説の世界観を忠実に再現した傑作?藤ヶ谷太輔と奈緒のW主演とは!!?

映画『傲慢と善良』は、原作小説の世界観を忠実に再現した傑作?藤ヶ谷太輔と奈緒のW主演とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 映画『傲慢と善良』は、辻村深月さんの同名小説を原作とした作品。

💡 藤ヶ谷太輔さんと奈緒さんがW主演を務め、2024年9月27日に公開。

💡 原作小説は第7回ブクログ大賞を受賞し、話題沸騰の作品です。

それでは、映画『傲慢と善良』のあらすじについて、詳しく見ていきましょう。

失踪した婚約者、真実の過去

失踪した婚約者、真実の過去について、詳しく解説していきます。

🔖 関連記事の要約!辻村深月原作『傲慢と善良』藤ヶ谷太輔×奈緒のW主演で実写映画化、婚約者の失踪から始まる恋愛ミステリー
辻村深月原作『傲慢と善良』藤ヶ谷太輔×奈緒のW主演で実写映画化、婚約者の失踪から始まる恋愛ミステリー

✅ 辻村深月のベストセラー小説「傲慢と善良」を原作とした映画が、藤ヶ谷太輔と奈緒のW主演で2024年9月27日公開。

✅ 映画は、マッチングアプリで出会った2人の恋愛模様を描いたミステリーで、藤ヶ谷太輔演じる西澤架は、交際1年経っても将来を決められない「傲慢」な男性、奈緒演じる坂庭真実は、親の敷いたレールの上を「善良」に生きてきた女性という対照的な2人を描く。

✅ 映画では、2人の恋愛模様だけでなく、真実に隠された過去や失踪の謎、そして周囲の人物との関係性が明らかになっていく。

さらに読む ⇒ファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Pressファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Press出典/画像元: https://www.fashion-press.net/news/117523

真実の失踪の真相が明かされていく中で、私自身も真実の過去に引き込まれていきました。

辻村深月の小説『傲慢と善良』は、婚約者・坂庭真実の失踪に翻弄される主人公・西澤架の物語です。真実が行方不明になったことで、架は彼女の過去と向き合うことになります。真実の両親や友人の美奈子との会話から、真実が結婚相談所で出会った男性たちや、ストーカーの真相、そして真実の隠された過去が明らかになっていく。架は真実に隠された秘密を解き明かし、真実の行方を追いかけるが、真実に隠された驚くべき真実が待ち受けていました。

えーっと、なんか、ちょっと怖いけど、気になるー。

真実の過去には、一体どんな秘密が隠されてるんやろか。

真実の失踪には、社会構造的な問題が深く関わっているのかもしれませんね。

映画『傲慢と善良』:二人の複雑な関係

映画『傲慢と善良』は、藤ヶ谷太輔さんと奈緒さんの演技力によって、原作の世界観が生き生きと描かれています。

🔖 関連記事の要約!藤ヶ谷太輔、愛読書の実写化『傲慢と善良』完成に感慨 奈緒とのW主演に原作者・辻村深月氏が太鼓判「私が見たかった映画」
藤ヶ谷太輔、愛読書の実写化『傲慢と善良』完成に感慨 奈緒とのW主演に原作者・辻村深月氏が太鼓判「私が見たかった映画」

✅ Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔は、自身が愛読書である「傲慢と善良」の実写映画化で主演を務め、ジャパンプレミアで作品の完成に感慨深げに語りました。

✅ 藤ヶ谷は原作を読んだ際に、実写化を自分がやりたいという思いはなかったものの、主演が決まった喜びを語り、自身の代表作になることを願っています。

✅ 一方、奈緒も原作の辻村深月氏の作品に出演することが夢であり、映画化が実現したことに喜びを表現しました。辻村氏も映画に太鼓判を押しており、原作の世界観が忠実に再現されていることを示唆しています。

さらに読む ⇒Web東奥Web東奥出典/画像元: https://www.toonippo.co.jp/articles/-/1857362

藤ヶ谷さんの熱意が伝わってくる素晴らしい演技でした。

藤ヶ谷太輔と奈緒が主演を務める映画『傲慢と善良』は、辻村深月氏の同名小説を映画化した作品です。恋愛も仕事も順調だった西澤架は、長年付き合った彼女にフラれ、マッチングアプリで出会った真実と付き合い始めます。しかし、結婚に踏み切れずにいました。ストーカーの存在や真実に隠された過去が明らかになり、二人の関係は大きく変化していきます。藤ヶ谷は架を演じ、奈緒は真実を演じます。監督は萩原健太郎、脚本は清水友佳子が担当しています。

藤ヶ谷くん、かっこいい!

映画見たかったなぁ。

藤ヶ谷さんの演技は、まさに人間ドラマの深みを感じさせますね。

映画化への熱い思いと撮影現場での出会い

映画化に至るまでの裏側や、撮影現場でのエピソードについてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!藤ヶ谷太輔&奈緒がW主演に決定!辻村深月原作の映画『傲慢と善良』雪下まゆ描きおろしのティザービジュアル&コメントが到着!
藤ヶ谷太輔&奈緒がW主演に決定!辻村深月原作の映画『傲慢と善良』雪下まゆ描きおろしのティザービジュアル&コメントが到着!

✅ 辻村深月原作の小説「傲慢と善良」が、藤ヶ谷太輔と奈緒のW主演で映画化され、2024年9月27日に公開されます。

✅ 現代の恋愛観や価値観を描いた本作は、第7回ブクログ大賞を受賞し、20代・30代を中心に人気を博しています。

✅ 2023年には最も売れた小説となり、発行部数は93万部を突破するなど、話題沸騰の作品です。

さらに読む ⇒原宿系|Harajuku ファッション情報ならストリートガールズスナップ sgs109原宿系|Harajuku ファッション情報ならストリートガールズスナップ sgs109出典/画像元: https://sgs109.com/n/17821/

撮影現場での二人の関係性が、映画の完成度を高めていることを感じますね。

原作のカバーイラストを手掛けた雪下まゆ氏による描き下ろしティザービジュアルも公開されました。映画は9月27日に全国公開予定です。藤ヶ谷は「人生で1番好きな小説」と原作への強い思い入れを語り、奈緒も「辻村先生の作品に出演したいとずっと思っていた」と喜びを語っています。撮影現場では、藤ヶ谷と奈緒は恋愛観から人生観に至るまで話し合い、人生のすべての価値観を共有したそうです。

えー、人生の価値観を共有したって、すごい!

ホンマかいな?

撮影現場での経験を通して、役者同士が互いに影響し合い、作品に深みを与えることは、まさに芸術の醍醐味と言えるでしょう。

監督の言葉とミステリアスなビジュアル

監督の言葉と、映画の見どころとなるミステリアスなビジュアルについて説明していきます。

🔖 関連記事の要約!8月7日は゛パートナーの日゛ 映画『傲慢と善良』架と真実の幸せ溢れる新場面写真が解禁
8月7日は゛パートナーの日゛ 映画『傲慢と善良』架と真実の幸せ溢れる新場面写真が解禁

✅ 映画「傲慢と善良」は、ベストセラー小説を原作とする恋愛ミステリーで、藤ヶ谷太輔と奈緒がW主演を務めます。

✅ ストーリーは、マッチングアプリで出会った架と真実は、婚約直後に真実が失踪し、架は真実の過去と嘘を知ることになります。

✅ 映画は、架と真実の愛、そして真実の失踪という謎に迫り、観客に「一生に一度の選択」を問いかける作品です。

さらに読む ⇒anemo(アネモ)anemo(アネモ)出典/画像元: https://www.anemo.co.jp/movienews/newmovie/gz_06-20240807/

ビジュアルの雰囲気から、映画の世界観がしっかりと伝わってきます。

萩原監督は「゛傲慢゛さと゛善良゛さは表裏一体で、きっとその狭間を行き来しながら生涯付き合っていかなければなりません。本作が、完璧じゃない他人や自分を受け入れて前に向かって進む一助となることを願っています」とコメントしています。ティザービジュアルは、原作版の「その先の物語」を表現した描き下ろしです。原作版では真実が一人で夜景をぼんやりと見つめている姿が描かれた一方、今回のイラストには架と真実が描かれています。温かい雰囲気のなかにもミステリアスな要素が秘められ、想像力を掻き立てるビジュアルとなっています。

ミステリアスなビジュアル、気になるー!

ビジュアルからして、面白い映画やな。

ビジュアルは、物語の奥深さを暗示する重要な要素ですね。

映画への熱い思いと役柄への理解

映画への熱い思いと、役柄への理解についてお話ししていきます。

🔖 関連記事の要約!傲慢と善良』が幅広い年齢層に「自分自身を描いているようだ」と感じさせる理由。 映画主演・キスマイ藤ヶ谷&奈緒の心にも刺さった辻村深月作の恋愛ミステリー。
傲慢と善良』が幅広い年齢層に「自分自身を描いているようだ」と感じさせる理由。 映画主演・キスマイ藤ヶ谷&奈緒の心にも刺さった辻村深月作の恋愛ミステリー。

✅ 辻村深月作品は、主人公の心理描写が深く、読者は自身の経験と重ね合わせ「自分自身を描いているようだ」と感じやすい。特に本書『傲慢と善良』は、主人公の心の奥底にある「自分がない」「親の期待に応えたい」という葛藤が、読者に強い共感を呼ぶ。

✅ 「いい人」でありながら、自分自身の意見や希望を持たない主人公の姿は、現代社会で多くの人が抱える悩みと重なる。また、「傲慢と善良」という概念を通して、結婚や恋愛における「ピンとこない」という感覚が、実は自己愛からくるものであるという気づきを作品は提供する。

✅ 本書は、登場人物の心の内面を深く掘り下げながらも、ラストには温かいメッセージで締めくくられる。この要素が、多くの読者から「人生で一番刺さった小説」と称賛される理由であると言える。

さらに読む ⇒ダ・ヴィンチWebダ・ヴィンチWeb出典/画像元: https://ddnavi.com/review/1376974/a/

藤ヶ谷さんの役柄への深い理解と、作品のメッセージ性の高さが印象的でした。

藤ヶ谷太輔さんが主演を務める映画「傲慢と善良」は、辻村深月さんの同名小説を原作とした作品です。藤ヶ谷さんは原作を読んだ際に自身の物語だと感じ、映画化を熱望し、自ら動き出したとのこと。傲慢で自信家の主人公・架を演じ、恋愛や友人関係、価値観の違いなど、複雑な人間模様を描いています。映画では、原作を忠実に再現しつつ、オリジナルの展開も加え、真実の過去や秘密、そして2人の未来が明らかになっていきます。藤ヶ谷さんは、撮影現場での経験を通して、架が都会で疎外感を抱えていた真実の気持ちを理解できたと語っています。また、仕事に対するスタンスは、30歳までは攻めの姿勢でしたが、今は心の余裕を大切にし、遊び心を取り入れた仕事をするように心がけているとのことです。映画「傲慢と善良」は、9月27日から全国ロードショーです。

藤ヶ谷くん、すごいなぁ。

仕事に対するスタンス、わかるわ。

藤ヶ谷さんの役柄への真摯な姿勢は、役者の真骨頂と言えるでしょう。

『傲慢と善良』は、現代社会における恋愛や人間関係について深く考えさせられる作品です。

🚩 結論!

💡 映画『傲慢と善良』は、原作小説の世界観を忠実に再現した作品です。

💡 藤ヶ谷太輔さんと奈緒さんのW主演により、原作の登場人物たちが生き生きと描かれています。

💡 ぜひ映画館で、二人の演技と、原作の世界観をご堪能ください。