紺野まひる、女優業と宝塚時代!?意外な事実&知られざるエピソードとは!!?
💡 紺野まひるさんは、元宝塚歌劇団の娘役トップスターです。
💡 現在は女優として活躍されています。
💡 宝塚時代やプライベートについて、貴重なエピソードをご紹介します。
それでは、紺野まひるさんのこれまでの歩みを、章立てでご紹介します。
宝塚時代
紺野まひるさんの宝塚時代は、まさに輝かしい時代だったんですね。
✅ 紺野まひるさんは、元宝塚歌劇団の娘役で、2003年の連続テレビ小説「てるてる家族」で人気を博しました。その後も数々のドラマや映画、CMに出演し、マルチに活躍しています。
✅ 紺野まひるさんは2019年のドラマ「緊急取調室」でベテラン女流棋士を演じ、キーマンとして重要な役割を果たしました。彼女は、容疑者の自白を引き出すため、取調官と共に巧みな心理戦を繰り広げました。
✅ 紺野まひるさんは、2008年に航空会社勤務のパイロットと結婚しました。2人は中学時代からの同級生で、宝塚退団後に再会し、交際に発展したそうです。現在は2人の娘を育てる母親でもあります。
さらに読む ⇒grape グレイプ出典/画像元: https://grapee.jp/722960宝塚で培った経験が、今の紺野さんの活躍の礎になっているのでしょうね。
紺野まひるさんは、1977年4月12日生まれの大阪府豊中市出身の女優です。本名は濱田里佳子で、身長160cm、血液型はA型です。4歳からクラシックバレエを始め、1994年に宝塚音楽学校に入学、1996年には宝塚歌劇団に入団しました。宝塚歌劇団では雪組に配属され、入団1年目で新人公演初ヒロインに抜擢されました。2002年2月12日には絵麻緒ゆうさんの相手役として雪組トップ娘役に就任しました。同期には元月組男役スターの遼河はるひさん、元花組トップスターの蘭寿とむさん、元星組男役スターの涼紫央さん、元雪組トップスターの壮一帆さんなど、現在も活躍されている方が多くいます。82期生は、整った顔立ちの人が多く、他の年代だったらみんなもっとトップスターになれたのに言われているそうです。
えー、宝塚ってすごいんだね!同期の人もみんな有名なんだ!
同期に有名人がいっぱいおるなぁ。宝塚ってやっぱりすごいんやな。
82期生は、顔立ちが良い方が多かったんですね。確かに、皆、華やかで魅力的です。
宝塚退団と女優業
紺野まひるさんの女優業は、宝塚時代から培われた演技力と表現力を感じます。
✅ 紺野まひるさんは、元宝塚歌劇団雪組の娘役トップスターで、現在は女優として活躍されています。
✅ 主な出演作は、NHK朝の連続テレビ小説「てるてる家族」や「スカーレット」「カムカムエヴリバディ」、ドラマ「姉ちゃんの恋人」、映画「みをつくし料理帖」などがあります。
✅ 最近では、2024年3月15日に放送されたTBSドラマ「不適切にもほどがある!」や、フジテレビドラマ「大奥(2024年版)」に出演されています。
さらに読む ⇒WEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/person/0000185344/様々な作品に出演されているんですね。今後の活躍も楽しみです。
紺野まひるさんは、2002年9月23日に絵麻緒ゆうさんとのトップコンビで大劇場お披露目の後、同年9月23日に東京公演千秋楽で同時退団しました。退団理由は、絵麻緒さんの退団と自身の女優業への転身願望によるもので、劇団の方針によるものではありません。劇団を辞めて女優になる事を目標にしていたので、自分の意志で退団を決められています。紺野まひるさんは、宝塚歌劇団を退団後、数々のテレビドラマ、映画、CMに出演し、女優として活躍されています。2003年の連続テレビ小説『てるてる家族』で人気を獲得し、近年では『緊急取調室』や『ジャワカレー』のCMなどでも活躍されています。
えー、紺野まひるさんって、こんなにたくさんのドラマに出てたんだ!すごい!
宝塚辞めても、ちゃんと活躍しとるんやな。すごいわ。
宝塚を退団した後も、女優として精力的に活動を続けられているのは素晴らしいですね。
結婚とプライベート
紺野まひるさんのプライベートは、意外な一面もありましたね。
✅ 宝塚歌劇団を退団後、女優として活動を始めたが、腰を骨折しドラマを降板せざるを得なくなった。
✅ 子宮筋腫が大きくなり、妊娠に影響が出ることが懸念されたため、摘出手術を受けた。
✅ 出産後も女優業を続け、仕事と子育ての両立に奮闘している。
さらに読む ⇒読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト出典/画像元: https://www.yomiuri.co.jp/yomidr/article/20171219-OYTET50011/仕事と子育てを両立されているのは、大変な事だと思います。尊敬します。
紺野まひるさんは、2008年11月に神戸大学卒の日本航空パイロットと結婚しました。お相手は、紺野さんと豊中市立第3中学校、雲雀丘学園高等学校の同級生で、イケメンでクラスでも人気者だったそうです。2010年には子宮筋腫の摘出手術をしています。紺野まひるさんの場合は子宮筋腫の痛みで舞台中も痛み止めを服用しながら、舞台に立っていたそうです。10代から厳しいレッスンを受けた宝塚での7年間は、紺野さんにとって自分を作り上げてくれた場だったと言われています。2012年8月には第一子となる女の子、2015年9月には第二子となる女の子が誕生しています。現在、紺野まひるさんは2人の娘の母親として子育てにも励んでいます。
えー、子宮筋腫の手術とか、大変だったんだね。でも、頑張っててすごい!
子宮筋腫って、なかなか大変やな。でも、頑張って子供産んだんやな。すごいわ。
子宮筋腫は、女性の健康に深刻な影響を与える場合があります。紺野さんの経験は、多くの人に勇気を与えるのではないでしょうか。
学生時代と同期
宝塚時代の話は、ファンにとっては貴重な情報ですね。
公開日:2020/11/06
✅ 紺野まひるさんは、宝塚歌劇団のトップ娘役として活躍後、女優として幅広い分野で活躍されています。
✅ 彼女は、宝塚音楽学校に入学し、1996年に宝塚歌劇団に入団、2002年に退団しました。
✅ 宝塚退団の理由は、相手役のトップスターであった絵麻緒ゆうさんの退団に合わせた「同時退団」の慣例によるもので、トップスターとしての作品が1つだけになってしまったためです。
さらに読む ⇒キニナルことなんでもドットコム出典/画像元: https://mo-mo-town.com/?p=23877&PageSpeed=noscript同期の方々と再会された時の様子、見てみたいですね。
紺野まひるさんは、宝塚音楽学校に入学する前に通っていた私立雲雀丘学園高等学校の同級生と25年ぶりに再会し、号泣して謝罪したことが明らかになりました。詳細については、番組内で明らかになる予定です。紺野さんは、4歳からクラシックバレエとピアノを習っており、中学時代に宝塚の舞台を観て入団を決意しました。入団時の成績は3番で、厳しいレッスンを乗り越えた実力者です。同期会の様子が涼紫央さんのインスタグラムで公開されており、皆さん綺麗でスタイルも維持していることがわかります。
同期の人と再会した時に泣いちゃったって、なんか感動する!
同期と再会して泣くって、ホンマに仲良かったんやな。
同期との絆は、年月を経ても色褪せないものですね。
家族と退団理由
紺野まひるさんの退団理由は、様々な憶測がありましたが、真相が明らかになってきましたね。
✅ 紺野まひるさんは、宝塚音楽学校に入学後、1996年に宝塚歌劇団に入団し、雪組の娘役として活躍しました。
✅ 2002年に雪組トップ娘役に就任し、絵麻緒ゆうさんとトップコンビとして1年間活動しましたが、25歳で宝塚歌劇団を退団しました。
✅ 退団理由は明確に語られていませんが、長年悩まされていた生理痛が影響していた可能性があり、退団後には子宮筋腫の手術を受けています。
さらに読む ⇒街かど調査部屋出典/画像元: https://yuruyuru-max.com/konno-mahiru/宝塚を退団した理由は、子宮筋腫が原因だったんですね。大変だったと思います。
紺野まひるさんの芸名は、家族と相談して決めたそうです。宝塚音楽学校に入学したため高校を中退し、大学には進学していません。家族構成は父親、母親、兄、紺野まひるの4人家族です。紺野まひるさんの父親は53歳で亡くなっています。紺野さんの宝塚時代の相手役は、73期生の絵麻緒ゆうさんでした。絵麻緒さんはすでに退団が決まっていましたが、紺野さんに相手役になってほしいとプロポーズし、紺野さんはそれを引き受けました。しかし、紺野さんもすでに退団届を出しており、トップ娘役のお披露目で退団することになりました。紺野さんの退団理由は、長年患っていた「子宮筋腫」による生理痛が原因と言われています。2002年9月23日に宝塚歌劇団を退団しました。退団理由は、モデル業など、宝塚以外の活動への興味や、当時感じていた幸せを追求するためです。
えー、紺野まひるさん、宝塚辞めたの、子宮筋腫のせいだったんだ。つらかっただろうな。
子宮筋腫で辞めたんや。ホンマに大変やったんやな。
健康上の問題を抱えながらも、夢を追いかけてきた紺野さんの決意に敬意を表します。
紺野まひるさんのこれまでの歩み、いかがでしたでしょうか?
💡 元宝塚歌劇団の娘役トップスターとして活躍し、現在も女優として活躍されています。
💡 宝塚時代やプライベートでの貴重なエピソードを、ご紹介しました。
💡 今後の活躍にも注目していきたいですね。