枡田絵理奈さん、広島ライフ!音楽からアナウンサーへ、そして母として…幸せな道のり?広島での暮らしとは!?
💡 元TBSアナウンサーの枡田絵理奈さんの広島での暮らしについてご紹介します。
💡 音楽の道からアナウンサーへ転身し、現在は3人の子供を持つ母親として活躍されています。
💡 広島での生活や家族との触れ合い、仕事に対する意欲など、枡田さんの魅力的な一面をご紹介します。
それでは、最初の章へ進んでいきましょう。
音楽からアナウンサーへ 枡田絵理奈さんの夢の道
枡田さんのアナウンサーとしての夢の実現、そして結婚、出産と、大きな決断をされてきたんですね。
✅ 枡田アナウンサーがTBSを退社することをブログで発表し、7年間の感謝の気持ちと新たな章への意気込みを表明しました。
✅ 結婚し広島で生活を送っている枡田アナウンサーは、第1子妊娠を発表し、これからは妻と母としての道を歩むことを宣言しました。
✅ 多くの番組に出演し、活躍してきた枡田アナウンサーは、ファンや視聴者に向けて感謝の言葉を述べ、今後の活動にも期待を寄せました。
さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/1495510音楽からアナウンサーへ、そして母になるという、人生の大きな転換期を乗り越えられたことは素晴らしいですね。
元TBSアナウンサーの枡田絵理奈さんは、幼少期から音楽に囲まれた環境で育ち、ピアノ講師だった母親の影響で音楽の道に進むことを期待されていました。しかし、自身はピアノを楽しく感じられなくなり、中学時代には音楽以外の道を模索するようになりました。高校時代、原宿でスカウトされたことをきっかけに芸能活動をスタートさせ、学生リポーターとして活動する中で、憧れのアナウンサーの世界を間近で見て、アナウンサーという職業への興味が深まりました。特に、アナウンサーは主役ではなく情報を伝える役割であり、番組スタッフの一員として仲間と共に番組を作り上げていくという点に魅力を感じ、大学入学後にはアナウンススクールに通い、アナウンサーを目指すようになりました。大学2年生で念願のアナウンススクールに入学し、就活を経て2008年にTBSテレビに入社。その後、さまざまなジャンルの番組に出演し活躍されました。2015年に結婚を機に退社し、現在は3人の子育てをしながらフリーアナウンサーとして活動されています。
音楽の道も捨てがたいけど、アナウンサーって華やかやしなぁ。そら、魅力的やわ。
広島での新しい生活 温かい人々との出会い
広島での生活について、詳しくお伺いしましょう。
✅ 元TBSアナウンサーの枡田絵理奈さんが、広島市で行われた「本当に住みやすい街大賞 2021 in 広島」に出席し、広島愛を語りました。
✅ 広島に移住して7年目を迎え、日々広島のことを研究しているという枡田さんは、広島の街の良さや魅力について熱心に語りました。
✅ イベントでは、住宅ローン専門金融機関のアルヒが、データを基に住宅専門家が厳選した広島県の本当に住みやすい街TOP10を発表しました。
さらに読む ⇒デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2021/09/22/0014699026.shtml広島での生活、ご近所の方々との温かい交流が素敵ですね。
枡田絵理奈さんは、広島東洋カープの堂林翔太選手と結婚し、広島に移住しました。最初は寂しさを感じたものの、近所の方々との温かい交流を通して、孤独を感じずに過ごしています。ご近所さんとの連絡はLINEグループで行っており、子育ての相談や情報交換など、家族ぐるみで助け合っています。枡田さんは、近所の方々と仲良くなるコツとして、段階を踏む事を重要視しています。最初は軽い挨拶から始め、顔見知りになってから会話のきっかけを逃さずに少しずつ仲を深めていくことを勧めています。また、家族間のコミュニケーションでは、寝る前まで会話をする時間を大切にすることを明かしています。遠征中の夫とも電話で会話し、家族の絆を深めているそうです。
地域社会への積極的な参加と、家族間のコミュニケーションを大切にする姿勢は、現代社会において重要な示唆を与えてくれますね。
家族の絆 料理を通して育む愛情
料理を通して、家族の絆を深められているんですね。
✅ 著者は料理が苦手で、結婚後に料理の腕を磨くようになった。しかし、料理を家事ではなく仕事として捉え、夫や子供たちの健康のために日々奮闘している。
✅ 夫は痩せやすい体質で、体重管理に苦労していた。著者は夫の体重増加をサポートし、現在は健康的な体重を維持している。
✅ 子供たちは小さい頃から料理に積極的に参加しており、今では簡単な料理を自分で作れるようになった。特に長男は料理好きで、著者の寝坊時には自分で朝食を作ってくれるなど、料理の才能を見せている。
さらに読む ⇒アシタノ出典/画像元: https://ashitano.chugoku-np.co.jp/articles/article-15410/料理を通して家族の絆を深め、子供の成長を見守る様子は、温かく感動的ですね。
枡田絵理奈さんは、3人の子供を持つ母親として、料理を通じた子供との触れ合いを大切にされています。幼い頃から、子供たちと一緒に料理をする時間を楽しみ、おままごとから始まり、卵割り、野菜のカットなど、年齢に合わせてお手伝いをさせてきました。今では、子供たちは料理の頼もしい戦力となり、一緒に効率的に料理を進めることができるようになりました。特に、娘さんが仕事で東京へ行く際に、手作りのおにぎりやお菓子、必要なものまで詰めた手提げ袋を用意してくれたエピソードは、子供たちの成長を感じるとともに、愛情に溢れる心温まる出来事として紹介されています。この経験を通じて、枡田さんは、子供たちの喜ぶ顔を想像しながら、これからも料理を楽しみ、家族の笑顔を大切にしたいと改めて感じるようになったようです。
私も料理頑張ってみよっかな! でも、お兄ちゃんみたいに料理上手になれるかな?
仕事と子育ての両立 活躍するフリーアナウンサー
仕事と子育ての両立、大変だと思いますが、どのようにされていますか?
公開日:2021/12/30
✅ 元TBSアナウンサーの枡田絵理奈アナウンサー(マスパン)が、TBS系「クイズ☆正解は一年後」に出演し、その可愛らしさから視聴者の間で話題になりました。
✅ 枡田アナは毎年同番組に出演しており、特に今年は「年々可愛くなる」などの声が上がりました。
✅ 枡田アナは2020年にTBSを退社し、夫である広島カープの堂林翔太選手の拠点である広島県に移住しています。
さらに読む ⇒女性アナウンサー大図鑑出典/画像元: https://joseiana.com/archives/138775フリーアナウンサーとして活躍しながら、3人の子供を育てることは、並大抵のことではないと思います。
元TBSアナウンサーの枡田絵理奈さん(34)は、現在フリーアナウンサーとして活躍しながら、3人の子供を育てる多忙な日々を送っています。12月9日には、仕事で着用した「ダブルスタンダード」の落ち着いたお洋服をInstagramに投稿し、仕事への意欲を感じさせる姿を見せてくれました。最近では、ラジオやYouTube番組への出演を中心に活動しており、地上波での露出は少ないですが、12月30日には毎年恒例の「クイズ☆正解は一年後」に出演予定です。プライベートでは、家族写真や子供との写真、手料理の写真などをInstagramにアップしており、特に手料理はキャラ弁やおでん、ハンバーグなど家庭料理の写真が多く、今年7月には「離乳食・幼児食コーディネーター」の資格を取得したことも明かしています。仕事と子育てを両立しながら、精力的に活動する枡田さんの今後の活躍が楽しみです。
仕事と子育ての両立、大変やろうけど、充実しとるみたいやな。
広島への愛着 夫婦共演や地元への溶け込み
広島への愛着についてお伺いしましょう。
✅ 枡田絵理奈アナが、夫の堂林翔太選手とアンガールズ田中卓志さんと共に、広島カープのファン感謝デーで撮影された写真が公開された。
✅ 写真撮影は、RCCテレビの番組「元就」のロケ中に偶然遭遇したもので、枡田アナは夫との夫婦初共演を果たした。
✅ 番組の放送内容では、枡田アナが「元就」ロケに偶然遭遇し、そのまま乱入する様子が流れる予定。
さらに読む ⇒中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/822859広島への愛着が伝わってくる素敵な写真ですね。
フリーアナウンサーの枡田絵理奈さんが、夫である広島カープの堂林翔太選手との貴重な夫婦共演ショットを公開しました。広島県出身でカープファンとして知られるお笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さんと共に、RCCテレビの人気番組「元就」の収録現場で偶然遭遇し、インタビューに合流したとのことです。枡田さんは、番組への出演を告知し、いつかちゃんとした形で出演したいと意欲を示しました。フリーアナウンサーの枡田絵理奈さんは、広島東洋カープの堂林翔太選手との結婚を機に広島に移住し、8年の歳月を経て広島にすっかりなじんでいます。3人の子育てをしながら充実した広島ライフを送る枡田さんは、広島への愛着を強く感じているようです。この記事では、枡田さんが広島に移住した理由や、広島の魅力について語っています。広島の魅力は、自然豊かで、子どもが伸び伸びと遊べる環境があること、そして人情味あふれる温かい人々であると語っています。特に、近所のお友達との交流が盛んで、困った時には助け合える関係を築いています。また、広島カープの母の日限定ユニフォームを着て、地元に溶け込んでいる様子も伺えます。
地域への貢献と家族との絆、そして仕事への情熱。枡田さんの生き方は、多くの共感を呼ぶでしょう。
枡田絵理奈さんの広島ライフ、充実した日々を送られているようですね。
💡 音楽の道からアナウンサーへ、そして母となり、現在は広島で新しい生活をされています。
💡 仕事と子育てを両立し、広島での生活を楽しんでいます。
💡 家族との絆、地域への愛着、そして仕事に対する情熱を感じられる内容でした。