宴会系バンド「タカハシ」って知ってる?実はスロドルライターも所属してるってホント?
💡 宴会系バンド「タカハシ」は、パチンコライター河原みのりさんがボーカルを務めるバンドです。
💡 タカハシは、コピーバンドからオリジナル曲メインのバンドへと転身しました。
💡 タカハシは、毎年「タカハロックフェスティバル」を開催し、精力的にライブ活動を行っています。
それでは、第一章、タカハシの誕生と成長についてお話していきます。
宴会系バンド「タカハシ」の誕生と成長
男闘呼組のライブ、懐かしいですね。私も学生時代に聴きました。
✅ 男闘呼組が4月から開催してきたコンサートツアー「2023 THE LAST LIVE」のファイナル公演が8月25日に日本武道館にて開催され、デビュー曲「DAYBREAK」を含む全24曲を披露した。
✅ ライブでは、代表曲「TIME ZONE」「CROSS TO YOU」「DON’T SLEEP」などを立て続けに演奏し、グルーヴ感と渋みを増した演奏で30年以上の月日を感じさせた。
✅ 映画「ロックよ、静かに流れよ」の楽曲や、故シメ中島との交流があったTHE HEADSの楽曲「みはり」など、ファンにとって思い出深い楽曲の数々も披露された。
さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2023/08/post-1414979.html男闘呼組の楽曲を演奏する姿、想像するだけでワクワクしますね。
2009年、濱マモルとみそ汁によって、男闘呼組のコピーバンドとして「タカハシ」は結成された。当初はコピーバンドを目指していたものの、演奏レベルの低さからオリジナル曲メインで活動することに。2013年からは毎年「タカハロックフェスティバル」を開催し、精力的にライブ活動を行っている。2014年には初のミニアルバム『ハンドルを左に戻してください』をリリース、2016年には初のフルアルバム『ジャンバリフィーバー』をリリースした。メンバーは音楽経験は乏しいものの、個性的なユーモア溢れる楽曲とライブパフォーマンスで着実にファンを増やし続けている。
えーっと、なんか、すごいバンドなんだねー!
ホンマかいな?コピーバンドからオリジナルって、なかなかやりますなぁ。
世の中には、様々な形で音楽を愛し、表現している人がいるんですね。
河原みのりさんの経歴と活動
河原みのりさん、といえば、スロドルライターのイメージが強いですね。
✅ 「スロドル」は、人気女性ライターや演者をスロットアイドルとして登場させたコナミアミューズメントの最新6.5号機で、一気大量出玉が狙える複数の出玉トリガーを装備しています。
✅ AT機能「スロドルフェスティバル」は1G純増約3.0枚で、周期抽選、直撃抽選、ドキドキチャレンジの3種類で突入します。AT中は上乗せ特化ゾーン「メロメロ目押しCOMBO」や、チャンス役成立による上乗せ抽選など、多彩な出玉増加要素が搭載されています。
✅ 本機は、AT完走率99.9%の「フェスティバルボーナス」、期待出玉約3,600枚の「トップスターモード」など、複数の出玉トリガーが存在し、通常時は好みの女性ライター&演者を選択して液晶演出を楽しむこともできます。
さらに読む ⇒パチンコ・パチスロ深ヨミ情報局「パチマックス!」出典/画像元: https://pachinko-max.com/slot/post_332632.htmlスロドル、面白そうですね!私も遊んでみたいです。
河原みのりさんは、1989年2月8日生まれの34歳(2023年3月15日現在)のパチンコ・パチスロライター。北海道出身で、学生時代は成績優秀だったが、高校時代はアルバイトにハマり成績が落ち、大学受験もわざと失敗した。その後、東京へ上京し英語専門学校に通ったが中退し、グラビアアイドルとして活動を開始。2012年にパチスロ必勝ガイド初の女性ライターとしてデビューした。当初は編集部やライター、読者からの風当たりが強かったが、その後は人気ライターとして活躍し、月18~20本の収録や来店を行っている。河原さんは、2009年の時点で身長156cm、体重58kg、スリーサイズB92(G)-W58-H88と公表されている。また、結婚しているが、旦那さんの情報は公開されていない。河原さんは、コミックバンド「タカハシ」のボーカルとしても活動している。
スロドル?なんか、面白そうじゃん!
スロドルって、ギャンブルやないか!
現代のエンターテイメントは、多様化が進んでいると感じます。
個性豊かなメンバーたち
個性豊かなメンバーが集まっているんですね。
公開日:2019/08/20
✅ 河原みのりさんは、北海道出身の30歳の女性パチスロライターで、過去にグラビアアイドルとして活動経験があり、現在はガイドワークスに所属しています。
✅ 河原みのりさんは、特徴的な声を生かしてロックバンド「タカハシ」のボーカルとして活動しており、パチスロライターとしての活動に加え、動画出演や紙面でのコーナー執筆など、様々な活動をしています。
✅ 河原みのりさんは2016年に結婚しており、相手は一般人であるため情報は公開されていません。年収は、パチスロライターとしての活動収入に加え、動画出演や来店イベントの収入などを合わせると、月40万〜50万円、年収500万〜600万円と推測されます。
さらに読む ⇒パチメディア出典/画像元: https://pachi-media.com/kawaharaminori/それぞれの個性、魅力的ですね。
タカハシのメンバーは個性豊かで、それぞれの持ち味を生かしてバンド活動を展開している。ボーカルの河原みのりは、グラビアアイドルからパチスロライターに転身したスロガイライターで、お酒が大好きで、流されるままに生きていくタイプである。バンマスのタカハシは、パチスロ必勝ガイドライターで、担当がないため特にすることはない。キーボードの濱マモルは、酒好きで音楽の才能に溢れ、ドラムやベースなど数々の楽器を演奏できる。ドラムのラオ少佐は、元弁当屋で、みのりん&濱マモルと並ぶ酒好きだが、移動が基本スクーターのため、スタジオ後の飲み会では酒の代わりにラーメンの汁を飲んでいる。ギターのイイジマンは、音楽制作会社の代表取締役で、ギターのテクニックはそこそこ。ベースの西やんは、Nostockのギタリストで、ラオ少佐と西やん、デブとノッポという見た目のみブルースブラザーズを彷彿とさせるリズム隊は、タカハシ最大の魅力と言っても過言ではない。もう一人のギター担当のイガワシゲルは、パチスロ漫画家&イラストレーターで、宴会系バンドであるタカハシに、下戸ながらも参加するという冒険心が魅力。かおりっきぃ☆は、パチスロ必勝ガイドの自称アイドルライターで、かつてはタカハシのメインボーカルを務めていたが、現在は顧問となっている。ザモさんは、タカハシのマスコット的存在で、上京以来、自分で散発をしているという髪型は常にむさくるしいが、時折見せる愛らしさが一部の層に絶大な支持を得ている。現在は、かおりっきぃ☆と同じく、顧問となっている。
えーっと、みんな、ちょっと変わってるよねー?
このメンバー、ホンマに面白そうやな!
個性豊かなメンバーが集まることで、バンドはより魅力的になるのでしょう。
河原みのりさんとパチスロ
河原みのりさんとパチスロ、意外な組み合わせですね。
✅ 「スロドル」は、コナミアミューズメントから登場した6.5号機パチスロで、人気女性ライター8名がスロドルとして出演し、プレイヤーは推しのスロドルを選んでプロデュースできます。
✅ 純増約3枚/GのAT「スロドルフェスティバル」を搭載しており、枚数・G数・ベルナビ回数・リプレイナビ回数という異なる単位が重なり合う新感覚ATで、AT中は成立役によって上乗せ、単位グレードアップ、ステージレベルアップのトリプル抽選が行われます。
✅ 魅力的な出玉機能として、完走率99.9%の「フェスティバルボーナス」、期待値3600枚の「トップスターモード」などがあり、通常時は゛いいね゛を貯めてCZを目指す「バトルチャンス」でAT当選を目指します。
さらに読む ⇒パチンコファイト出典/画像元: http://www.pachinko-fight.co.jp/?p=50159スロドル、私も打ってみたいです!
河原さんが出演したスロット『スロドル』は、2015年にサミーからリリースされたパチスロ機。同機は、河原さんを含む人気女性パチンコライター5人がキャラクターとして登場することが話題となった。河原さんの年収については、具体的な金額は不明だが、月18~20本の収録や来店を行っていることから、相当高額であると考えられる。
スロドルって、どんなゲームなの?
パチスロライターって、金持ちなんやろな?
パチンコやパチスロは、現代社会における娯楽として重要な役割を担っています。
「第十回タカハロックフェスティバル~万枚ワッショイ!ツアー2024ファイナル~」開催
タカハロックフェスティバル、楽しみですね。
✅ 「万枚ワッショイ!ツアー2024ファイナル」は2024年11月16日(土)にclubasiaで開催され、タカハシ、THE MAD PACHI-SLOT BROTHER’S、tommy-A、虎うマックスが出演します。
✅ チケットはオールスタンディングで4,000円、一般発売は9月1日(日)10:00から11月15日(金)18:00までです。
✅ clubasiaへのアクセスは渋谷駅ハチ公口から道玄坂を上がり、「道玄坂五差路」交差点を右へ、セブンイレブンのある方へ坂を下りていくと左手にあります。
さらに読む ⇒バス比較なび 全国の高速バス・夜行バスの最安値情報・予約出典/画像元: https://www.bushikaku.net/expedition/concert/show/detail/417175-0001/417175-0001/タカハシのニューアルバムも気になりますね。
2024年11月16日、渋谷clubasiaにて「第十回タカハロックフェスティバル~万枚ワッショイ!ツアー2024ファイナル~」が開催される。本イベントは、タカハシの約6年ぶりのニューアルバム「万枚ワッショイ!」の発売を記念して開催され、アルバム収録曲のライブ演奏も予定されている。ニューアルバムには、全21トラックが収録されており、コミックバンドという名のノンジャンルを突き進むタカハシの集大成ともいえる作品となっている。イベントでは、タカハシの最新楽曲集「ジャンバリフィーバー!」も販売される。こちらは、みのりんがメインボーカルを務める音源で、新譜、これまでの曲のみのりんver、前説&コントが収録されている。
タカハロックフェスティバル、行ってみたい!
タカハシのライブ、ホンマに盛り上がりそうやな!
イベントを通して、人々は新たな文化や価値観に触れることができるでしょう。
本日は、宴会系バンド「タカハシ」についてご紹介しました。
💡 宴会系バンド「タカハシ」は、パチンコライター河原みのりさんがボーカルを務めるバンドです。
💡 タカハシは、コピーバンドからオリジナル曲メインのバンドへと転身しました。
💡 タカハシは、毎年「タカハロックフェスティバル」を開催し、精力的にライブ活動を行っています。