Beyond Carpet Logo Menu opener

ジャニーズJr.のコーラ事件?真相とその後を追う10年越しに明らかになった真実とは!?

ジャニーズJr.のコーラ事件?真相とその後を追う10年越しに明らかになった真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ジャニーズJr.のコーラ事件の概要と経緯

💡 事件に関わったメンバーのその後

💡 事件が社会に投げかける問題点

それでは、最初の章から詳しく見ていきましょう。

コーラ事件の発生と炎上

この事件は、当時大きな話題になりましたね。

🔖 関連記事の要約!コーラ事件で退所したジャニーズは誰?ウェスリーと山中貞正で現在は?
コーラ事件で退所したジャニーズは誰?ウェスリーと山中貞正で現在は?

✅ 2013年に起きたジャニーズJrのコーラ事件で、ウェスリー・マッシーと山中貞正がジャニーズ事務所を退所しました。事件の内容は、ウェスリー・マッシーがコーラを床にぶちまける動画を山中貞正が撮影し、Twitterに投稿したことです。

✅ 現在は、ウェスリー・マッシーはニューヨーク在住のYouTuberとしてジャニーズネタを配信しており、山中貞正については情報がありません。

✅ コーラ事件に関連して、同じくジャニーズJr.だった栗田恵も退所したという噂がありますが、確証はありません。しかし、栗田恵は2024年9月にオーディション番組に出演し、現在は保育園の先生をしていることが明らかになりました。

さらに読む ⇒ねこまんまねこまんま出典/画像元: https://necoarashi.com/cola/

当時のJr.たちの行動は、確かに軽率だったと言えるでしょう。

2013年夏、当時ジャニーズJr.だった山中貞正氏が、楽屋でコーラを床に打ち付けたり、トイレでウェスリー・マッシー氏がパンツ一丁でコーラをぶちまけたりする様子を撮影した動画をTwitterに投稿しました。この動画は瞬く間に拡散され、ファンや一般の人々から「プロ意識の低さ」や「モラルのなさ」などの批判が殺到しました。動画を見た人々からは、トイレの床を拭いたのか、なぜ全世界に公開するのかなどの疑問が噴出しました。山中貞正氏は動画を削除しましたが、事態は収束せず、動画に関わったジャニーズJr.全員が退所処分となりました。

えーっと、なんか、トイレでコーラぶちまけるのって、ちょっと気持ち悪い…

おいおい、コーラ事件の真相は、よう分からんけどな。ただ、こんなんが世間にバレるってことは、事務所の管理体制が甘いってことやろ。

若者たちの行動には、時に社会的な責任が伴うことを、改めて認識する必要があるでしょう。

事件の当事者たちとその後

では、事件に関わったメンバーのその後について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!衝撃画像】栗田恵の「コーラ事件」の全容!ジャニーズ退所理由になった?

公開日:2024/09/15

衝撃画像】栗田恵の「コーラ事件」の全容!ジャニーズ退所理由になった?

✅ 「コーラ事件」とは、2013年8月にジャニーズJr.のメンバーが楽屋のトイレでコーラを噴射させた悪ふざけのことです。

✅ 事件に関与していたメンバーは、ウェスリー・マッシー、中山貞正、栗田恵の3名です。

✅ 事件が公になったのは、中山貞正がSNSにコーラ噴射の動画を投稿したことが原因で、炎上しました。

さらに読む ⇒wanoya newswanoya news出典/画像元: https://wanoya.net/kurita-kei-cola/

それぞれ、新たな道を歩んでいるんですね。

コーラ事件に関わったジャニーズJr.は、動画投稿者の山中貞正氏、コーラをぶちまけたウェスリー・マッシー氏、そして栗田恵さんの3名です。その場にいたジャニーズJr.全員が退所処分になったことから、ジャニーズ事務所は厳格なルールを設け、Jr.たちの行動を管理していることがわかります。事件から10年以上が経過し、当時Jr.だった3人はそれぞれ新たな道を歩んでいます。山中貞正氏は現在は投資ファンド『KSKMafia』を運営し、学生起業家のスタートアップに投資を行っています。一方、ウェスリー・マッシー氏はニューヨーク在住のYouTuberとして活躍しており、ジャニーズ関連の動画を英語で配信しています。動画は日本語字幕付きで、ジャニーズ楽曲に対する海外のリアクションを紹介しています。

えー、ウェスリーさん、YouTuberになってるの!?意外!

投資ファンドとか、YouTuberとか、ま、それぞれの人生やな。

時代と共に変化する価値観の中で、いかに自分の人生を切り開いていくか、興味深い事例ですね。

ジャニーズ事務所と食べ物のCM

コーラ事件は、ジャニーズ事務所のCM戦略にも影響を与えたのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!栗田恵の退所理由はコーラ事件?いつ辞めたのか元ジャニーズの現在について
栗田恵の退所理由はコーラ事件?いつ辞めたのか元ジャニーズの現在について

✅ 栗田恵さんは2014年にジャニーズ事務所を退所しました。公式な退所理由は「学業に専念するため」でしたが、コーラ事件への関与が噂されています。しかし、コーラ事件と栗田恵さんの退所の直接的な関係は不明です。

✅ コーラ事件は2013年8月に発生し、元ジャニーズJr.のウェスリー・マッシーさんがトイレでコーラを散乱させた動画がYouTubeに投稿されました。栗田恵さんもその場にいたとされています。

✅ 栗田恵さんは退所後、保育士として活動していましたが、2024年9月に「タイプロ(timelesz project)」に参加しました。タイプロへの加入の可能性は高く、元ジュニアという経歴はバラエティーや音楽番組出演に役立つと考えられています。

さらに読む ⇒FANFAREFANFARE出典/画像元: https://idol-fanfare.com/kurita-incident/

栗田恵さんの再デビュー、注目ですね。

コーラ事件は、ジャニーズ事務所が食べ物のCMをあまり獲得しない理由の一つとも言われています。2023年に発生したシュークリーム事件も、コーラ事件と似た状況であり、関係者が退所するのではないかと噂されています。これらの事件は、ジャニーズJr.のメンバーによる軽率な行動が問題視されるケースが度々見られることを示しています。しかし、記事ではコーラ事件自体がそれほど重大な事件ではないとされ、タイプロ側も栗田恵さんの再デビューに影響しないと判断したことが示唆されています。

コーラ事件と栗田恵さんの退所、関係あるのかなー?

事務所も、食べ物系CMは、ちょっと控えてるんやろな。

企業イメージとCM戦略は、時代とともに変化していくものですね。

事件が投げかけるもの

コーラ事件の後も、ジャニーズJr.の行動に関する問題は、たびたび話題になっていますね。

🔖 関連記事の要約!美 少年・那須雄登への処分は? シュークリーム投げつけ動画で思い出す「ジャニーズJr.のコーラ事件」(2023/08/16 13:27)

公開日:2023/08/16

美 少年・那須雄登への処分は? シュークリーム投げつけ動画で思い出す「ジャニーズJr.のコーラ事件」(2023/08/16  13:27)

✅ 美 少年の那須雄登が、壁にシュークリームを投げつける動画が流出した。この動画は、5年前の帝国劇場の楽屋で撮影された可能性があり、撮影者も美 少年のメンバーである可能性が浮上している。

✅ この動画は、食べ物を粗末にする行為としてファンから批判の声が上がり、過去にジャニーズJr.がコーラを床に打ち付ける動画が流出して、退所者が出たことを受けて、那須にも処分が下される可能性がある。

✅ 美 少年は、最近、金指一世の寝顔写真や会話の音声ファイルが流出して、キャバクラ店の女性ファンとの関係疑惑が浮上したばかりであり、今回の騒動が重なり、グループの活動に影響が出ることが懸念されている。

さらに読む ⇒サイゾーウーマン | 暮らし・生活・芸能・男性アイドルの最新ニュースサイゾーウーマン | 暮らし・生活・芸能・男性アイドルの最新ニュース出典/画像元: https://cyzowoman.jp/2023/08/post_444240_1.html

最近のジャニーズJr.の行動は、少し心配ですね。

コーラ事件は、ジャニーズJr.の行動規範と事務所の厳格な管理体制を浮き彫りにしました.この事件は、ジャニーズJr.が社会的に注目を集める存在である一方で、同時に厳しいルールと管理下に置かれていることを示しています。事件を通して、ジャニーズ事務所はJr.たちの行動に厳しい目を光らせていることがわかります。

シュークリーム事件、マジ!?ちょっと、美 少年のファンとしてもショックだよ。

な、な、な、な、なんで?!シュークリーム、もったいない!

社会的な影響力を持つ若者たちは、自身の言動に責任を持つ必要があります。

現代社会における行動の責任

コーラ事件は、現代社会における行動の責任について、改めて考えさせられる事件です。

🔖 関連記事の要約!ミセス「差別MV」炎上、企業の責任を問う…゛冷たすぎる゛コカ・コーラの対応は「これからの広報の教科的正解」なのか?(弁護士ドットコムニュース)
ミセス「差別MV」炎上、企業の責任を問う…゛冷たすぎる゛コカ・コーラの対応は「これからの広報の教科的正解」なのか?(弁護士ドットコムニュース)

✅ Mrs.GREEN APPLEの新曲「コロンブス」のミュージックビデオが、植民地支配を想起させる差別的な表現が含まれていたとして、公開停止になった。

✅ ユニバーサルミュージックは、公開前のチェック体制が不十分だったことを認め謝罪している。しかし、MV制作に関わった他の関係者は責任を明確にせず、アーティストに責任を押し付けているように見える。

✅ 水村教授は、アーティストに重大な責任はないとし、所属事務所やレーベルなど、アーティストを取り巻く環境におけるチェック体制の不備が問題だと指摘している。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/20590a1534c7bf32c9b882f7839c85243f8fca4f

現代社会では、個人の行動が大きな影響力を持ちます。

コーラ事件は、若者たちの軽率な行動がSNSで拡散され、大きな影響を与える可能性を示す事件でした。事件を通して、個人の行動が社会全体に影響を与える可能性があることを認識し、責任ある行動をとることが重要であることを改めて学びました。

えーっと、MVは、見てないんだけど、差別的な表現って、よくないよね。

責任の所在って、むずかしいよな〜。

社会全体の責任意識の向上、そして、多様性を尊重する文化の醸成が求められます。

コーラ事件は、若者たちの行動と社会との関係性について、多くの示唆を与えてくれました。

🚩 結論!

💡 ジャニーズJrのコーラ事件の概要

💡 事件に関わったメンバーのその後

💡 現代社会における行動の責任