Beyond Carpet Logo Menu opener

福地桃子、知られざる素顔とは?多才すぎる一家に驚愕!?

福地桃子、知られざる素顔とは?多才すぎる一家に驚愕!?
📘 この記事で分かる事!

💡 父親は俳優の哀川翔さん、姉はボーカルのMINAMIさんという芸能一家に生まれ、幼少期から芸能界に親しみました。高校卒業後は大学に進学せず、焼肉店でアルバイトをしながら芸能活動を開始。ドラマや映画で活躍する一方、2020年には「酔わないウメッシュ」の5代目イメージキャラクターに抜擢されました。

💡 そんな福地桃子さんの意外な一面や知られざるエピソードをたっぷりご紹介します。彼女の素顔に迫りましょう!

💡 また、福地桃子さんの個性的なご家族や波乱万丈な経歴にも注目です。芸能一家ならではのエピソードや、女優としての葛藤や成長物語を紐解いていきます。

では、福地桃子さんについて詳しくご紹介します。福地桃子さんは、女優として活躍する一方、バラエティ番組でもその明るいキャラクターで人気を集めています。個性的なご家族に囲まれ、波乱万丈な経歴を持つ彼女の魅力をたっぷりお届けします。

福地桃子のプロフィール

福地桃子さんは、1997年生まれ、東京都出身の女優さんです。身長は153cm、所属事務所はレプロエンタテインメントです。本名は同じ福地桃子で、5人兄弟の末っ子です。

🔖 関連記事の要約!福地桃子さんは子役から活躍してた?経歴や出演作品は?父・哀川翔とのエピソードも!
福地桃子さんは子役から活躍してた?経歴や出演作品は?父・哀川翔とのエピソードも!

✅ 福地桃子は1997年10月26日生まれ、東京都出身の女優。身長は153cm。父親は俳優の哀川翔、母親は元女優の青地公美。本名は同じ福地桃子で、大学には進学せず、高校卒業後に芸能界入りした。

✅ デビューは2016年10月期放送のドラマ「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」。その後、映画「あまのがわ」で映画初出演・初主演を務め、NHK連続テレビ小説「なつぞら」で朝ドラ初出演を果たした。2022年7月31日には大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演するなど、女優としてのキャリアを積み、演技力も評価されている。

✅ 父・哀川翔とは仲が良く、仕事の話はあまりしないが、釣りに誘われたりしている。哀川家では子供のころ「9時にはぐっすり寝ていないといけない」「テレビゲーム禁止」というルールがあったそうで、福地は「ゲームをするなら川へ行け!釣りをしなさい」と言われ、小学生の夏休みの宿題では魚拓を提出したというエピソードがある。

さらに読む ⇒Kuma゛s CofeeKuma゛s Cofee出典/画像元: https://fuyuhanabi.com/hukuchi-momoko/

父親は俳優の哀川翔さん、母親は元女優の青地公美さんです。ご両親が離婚されているので、福地桃子さんは3人の連れ子のお姉さんでもあります。

女優の福地桃子は、1997年10月26日生まれ、東京都出身です。身長は153cmで、所属事務所はレプロエンタテインメントです。父親は俳優の哀川翔で、母親は元女優の青地公美です。本名は同じ福地桃子で、大学には進学せず、高校卒業後に芸能界入りしました。

えー、哀川翔さんの娘さんって知らんかったー!しかも5人兄弟ってすごいですね!

福地桃子の家族構成

福地桃子さんのご家族は、とても個性豊かですよ。父親の哀川翔さんは言わずと知れた大物俳優で、姉のMINAMIさんは歌手として活躍しています。また、ご両親が離婚されているので、福地桃子さんは3人の連れ子のお姉さんでもあります。

🔖 関連記事の要約!連れ子も愛した】哀川翔の娘はminamiと福地桃子!多賀みなみとも親子仲良好!

公開日:2023/08/29

連れ子も愛した】哀川翔の娘はminamiと福地桃子!多賀みなみとも親子仲良好!

✅ 哀川翔には、妻の青地公美との間に生まれた2人の子供と、青地公美の連れ子3人を含む5人の子供がおり、長女のMINAMIと次女の福地桃子は音楽と芸能活動をそれぞれ行っている。

✅ MINAMIは1984年生まれで、2006年に音楽ユニット「cossami」を結成し、2009年には「獣の奏者 エリン」(NHK)のエンディングテーマを担当するなど、音楽活動で才能を発揮している。また、近年はコスプレ姿でライブを行うこともある。妹の福地桃子は1997年生まれで、2014年に父・哀川翔主演のドラマ「借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜」で女優デビューし、現在はドラマや映画で活躍している。

✅ 哀川家では、ユニークな「人を傷つける事以外はすべて良し」「食べ物は1種類だけ好き嫌いしてもいい」などの家族ルールがあり、ごみはまたがずに拾うことや、トイレットペーパーの交換をサボることは禁止されている。また、哀川翔は子供に対して厳しい一面があるが、植物に対しては優しく、四つ葉のクローバーを育てている。

さらに読む ⇒【シスコン?】山下幸輝の結婚相手のハードルが高すぎる! | C-Press【シスコン?】山下幸輝の結婚相手のハードルが高すぎる! | C-Press出典/画像元: https://altontownfc.com/aikawasyou-daughter/

MINAMIさんは音楽ユニット「cossami」のボーカルとして活躍しており、コスプレ姿でライブを行うこともあるそうです。また、連れ子のお姉さんも一般人として活躍されている方がいるそうです。

福地桃子は、俳優の哀川翔と元女優の青地公美の間に生まれた末っ子で、5人兄弟の1人です。父親の再婚時にできた3人の連れ子を含めると、7人家族で育ちました。姉はボーカルの「MINAMI」で、兄は芸能事務所の社長をしている多賀英助です。また、2人の実兄もおり、1人は一般人で結婚しており、もう1人は明星大学デザイン学部デザイン学科に在籍しています。

えー、すごっ!芸能一家やん!しかもお姉さん、歌手なん?めっちゃ気になるー!

福地桃子の経歴

福地桃子さんは幼少期から芸能界に親しみ、高校卒業後は大学に進学せず、焼肉店でアルバイトをしながら芸能活動を開始しました。

🔖 関連記事の要約!福地桃子、父・哀川翔の知られざる一面を告白「四つ葉のクローバーを…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
福地桃子、父・哀川翔の知られざる一面を告白「四つ葉のクローバーを…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 福地桃子は幼少期から芸能界に親しみ、2014年のドラマ「借王」で女優デビューした。きっかけは、父親の哀川翔が出演していたテレビドラマに出演したことだった。その後、本格的に女優活動をスタートさせ、2019年のNHK連続ドラマ「なつぞら」で朝ドラ初出演を果たした。

✅ 現在は映画やドラマで活躍しており、2020年には「酔わないウメッシュ」の5代目イメージキャラクターに抜擢された。

✅ 哀川翔は、自身が出演する予定だった舞台「HEAD UP!」の主催者が事業停止したため、同公演が中止になった。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/08/30/kiji/20170830s00041000108000c.html

2014年のドラマ「借王」で女優デビューし、2019年のNHK連続ドラマ「なつぞら」で朝ドラ初出演を果たしました。女優業と並行して、バラエティ番組やCMなどでも活躍しています。

福地桃子は幼少期から芸能界に親しみ、2014年のドラマ「借王」でデビューしました。きっかけは、父親の哀川翔のテレビドラマに出演したことでした。その後、本格的に女優活動をスタートさせ、2019年のNHK連続ドラマ「なつぞら」で朝ドラ初出演を果たしました。現在は映画やドラマで活躍しています。2020年には、「酔わないウメッシュ」の5代目イメージキャラクターに抜擢されています。

えー、焼肉屋でバイトしとったん?意外やなぁ。女優になる前は、普通の女の子やったんやね。

福地桃子のプライベート

福地桃子さんは高校時代はバレーボール部に所属していましたが、父親のテレビドラマに出演したことがきっかけで芸能界入りを志しました。

🔖 関連記事の要約!哀川翔の愛娘・福地桃子が初主演!『あまのがわ』全国公開へ向けクラウドファンディング

公開日:2018/03/15

哀川翔の愛娘・福地桃子が初主演!『あまのがわ』全国公開へ向けクラウドファンディング

✅ 福地桃子は高校卒業後は大学に進学せず、焼肉店でアルバイトをしながら芸能活動を開始した。父親の哀川翔は福地桃子に厳しい Erziehung をしており、福地桃子は高校時代から焼肉店でアルバイトをしていた。

✅ 映画『あまのがわ』で 福地桃子 は主演を務め、実在する肢体不自由な青年と分身ロボットの物語を基にしている。この青年は分身ロボット「OriHime」を使い、社会参加に踏み出した番田雄太さんで、映画『あまのがわ』の企画協力に関わった。

✅ 『あまのがわ』のロケ地は鹿児島で、収益の一部は自動車事故対策機構に寄付される予定。主演の福地桃子は、クランクイン前に鹿児島市長を表敬訪問し、「私にとって鹿児島は思い出の場所です。特に屋久島は印象的で感動しました。映画初出演、初主演ということもあり、不安もありますが、この作品を通して私自身も成長できればと思います。人との繋がりがとても感じられる映画です」と意気込みを語った。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2018/03/15/55914.html

映画『あまのがわ』では主演を務め、実在する肢体不自由な青年と分身ロボットの物語を基にしています。また、主演した映画『海辺の映画館―キネマの玉手箱』では、東京国際映画祭の最優秀女優賞を受賞するなど、女優として高い評価を得ています。

福地桃子は高校時代はバレーボール部に所属していましたが、父親のテレビドラマに出演したことがきっかけで芸能界入りを志しました。高校卒業後は大学に進学せず、焼肉店でアルバイトをしながら芸能活動を開始しました。父親の哀川翔は子供たちを厳しく育てており、福地桃子も高校時代は焼肉店でアルバイトをしていました。

えー、バレーボールしとったん?意外すぎるー!女優のイメージと全然違うやん!

福地桃子の家族との関係

福地桃子さんは幼い頃から父親の哀川翔から厳しく育てられました。福地桃子さんは「ウチではネギを育てているおじいちゃん」と哀川翔を表現し、子供時代を引きずり、やりたいことを真っすぐにやることが大事だと学んだそうです。

🔖 関連記事の要約!哀川翔&福地桃子父娘共演!゛カブトムシ好き゛の父に「原点が分かった」
哀川翔&福地桃子父娘共演!゛カブトムシ好き゛の父に「原点が分かった」

✅ 福地桃子は幼い頃から父親の哀川翔から厳しく育てられた。福地桃子は「ウチではネギを育てているおじいちゃん」と哀川翔を表現し、子供時代を引きずり、やりたいことを真っすぐにやることが大事だと学んだ。

✅ 哀川翔は福地桃子がテレビドラマに出演した際、自然な演技を評価した。哀川翔は「実際の親子ということもあり、自然でナチャラルな感じがよかった」とコメントした。

✅ 父娘共演した番組で、福地桃子は哀川翔の幼少期のエピソードやカブトムシ好きの一面を知り、父親の原点が分かったと感じた。福地桃子は「誰もが父はいつからカブトムシが好きなんだろう?と思っていたと思うんです。その原点が今日分かった気がしました。こんなに昔からカブトムシが好きだったのなら今もこんなに好きなのは不思議ではないですよね(笑)」と語った。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/138056/

哀川翔さんは、福地桃子がテレビドラマに出演した際、自然な演技を評価しました。哀川翔さんは「実際の親子ということもあり、自然でナチャラルな感じがよかった」とコメントしています。

福地桃子は父親の哀川翔から厳しく育てられましたが、家族仲は良好です。父親の哀川翔は、福地桃子が高校時代にテレビドラマに出演した際、「実際の親子ということもあり、自然でナチャラルな感じがよかった」と評価しています。

えー、哀川翔さんって怖そうやのに、娘さんには優しいんやね。

福地桃子さんは、女優として活躍する一方、バラエティ番組でもその明るいキャラクターで人気を集めています。個性的なご家族に囲まれ、波乱万丈な経歴を持つ彼女の魅力をたっぷりお届けしました。

🚩 結論!

💡 個性的なご家族に囲まれ、波乱万丈な経歴を持つ福地桃子さん。

💡 これからも、その活躍から目が離せません。

💡 福地桃子の新たな一面を発見していただけたでしょうか?