大谷翔平選手とSalesforceの広告シリーズ?CMは「失敗の数だけ、成長できる。」とは!!?
大谷翔平選手出演!Salesforce新CMシリーズは、彼の信念と企業の理念が共鳴。「データは個性だ」というメッセージを、偉人の意外なデータで表現。ビジネスと社会貢献の両立を目指し、NetZeroCloudやPledge1%など、持続可能な未来を創造するSalesforceの挑戦。
大谷翔平選手を「失敗するひとりの人間」として描くCM
大谷翔平出演、セールスフォース新CMのテーマは?
失敗の数だけ、成長できる。
Salesforceは、大谷翔平選手の「失敗」という側面に焦点を当てています。
公開日:2023/04/03

✅ セールスフォース・ジャパンは、WBC期間中に大谷翔平選手が出演する新CM「次の世界へ。失敗の数だけ、成長できる。」篇を放映開始しました。
✅ CMでは、大谷選手の「失敗」に焦点を当て、視聴者にも共感しやすいストーリーで、大谷選手をスーパースターではなく、失敗する一人間として描いています。
✅ CMのグラフィックデザインは、大谷選手の自然な表情を活かし、削ぎ落としたデザインで、スタジアムのLED看板でも一際目立つように制作されています。
さらに読む ⇒(アドタイ)宣伝会議出典/画像元: https://www.advertimes.com/20230317/article414023/大谷選手が「失敗するひとりの人間」として描かれていることに、私も共感しました。
セールスフォース・ジャパンは、WBC中継内で大谷翔平出演の新CM「次の世界へ。
失敗の数だけ、成長できる」篇を放映開始しました。
CMでは、大谷選手の「失敗の数」をテーマに、視聴者と同じ「失敗するひとりの人間」として描きました。
CMのグラフィックは、大谷選手の自然な表情を生み出す魅力を活かすために、あえて削ぎ落としたデザインに仕上げられています。
3月12日のWBCオーストラリア戦では、大谷選手が同社の看板にホームランボールを直撃させ、話題となりました。
いや、大谷選手は神様やから、失敗なんてせんやろ。
大谷選手の「失敗の数」が伝えるメッセージ
大谷翔平CM、共感を呼ぶ秘訣は?
失敗をデータで示し、等身大の姿を描く。
このChapterでは、大谷選手がCMで伝えるメッセージについて掘り下げていきます。

✅ 本CMは、大谷翔平選手の輝かしい実績の裏にある数々の「失敗」に焦点を当て、誰もが経験する挫折や努力の過程を共有することで、Salesforceの「成長を支援する」というメッセージを伝えています。
✅ CMでは、大谷選手自身だけでなく、様々な職業の人々が「失敗」の数値を語ることで、誰もが困難や挑戦に直面する共通の経験を持つことを表現し、視聴者の共感を呼び起こしています。
✅ グラフィックデザインでは、大谷選手の自然な表情を前面に出すことで、スーパースターとしての側面ではなく、人間味あふれる一面を強調し、より親近感を生み出すとともに、Salesforceが提供するサービスが個人の成長に寄り添うものであることを暗示しています。
さらに読む ⇒宣伝会議デジタルマガジン出典/画像元: https://mag.sendenkaigi.com/brain/202306/up-to-works/026491.phpCMを通して、失敗から学び成長していくプロセスが、普遍的なものであることを感じました。
SalesforceのCM「失敗の数」篇は、大谷翔平選手をスーパースターではなく、失敗する「ひとりの人間」として描き、多くの人の共感を呼び起こすことを目指しています。
CMでは、大谷選手の失敗の数々がデータとして提示され、彼の成功の裏には多くの努力と試練があったことが強調されています。
さまざまな人々が、自身の経験に基づいて大谷選手の言葉を受け継ぐことで、このストーリーが「みんなの物語」として視聴者に届くことを意図しています。
グラフィックデザインは、大谷選手の自然な表情を生かし、シンプルで洗練されたものとなっています。
失敗から学ぶって、よう言うけど、なかなか難しいよな。
Salesforceは大谷翔平選手との広告を通して、ビジネスの成功だけでなく、社会貢献や個人の成長というメッセージを伝えています。
💡 Salesforceは、大谷翔平選手を起用した広告シリーズを展開している。
💡 広告では、大谷選手の「失敗」に焦点を当て、人間味あふれる一面を描いている。
💡 Salesforceは、AIを活用した予測分析プラットフォーム「Einstein」を提供している。