Beyond Carpet Logo Menu opener

千昌夫は一体どんな人物だったのか?歌手から不動産事業、そして家族との関係まで!!?

演歌界のレジェンド、千昌夫。貧しい生い立ちから「星影のワルツ」で大ブレイク!バブル経済での成功と挫折、波乱万丈の人生を駆け抜ける。2度の結婚と子供たち。モデルとしても活躍する愛娘の姿も。彼の歌声は、今も人々の心に響き渡る。

千昌夫は一体どんな人物だったのか?歌手から不動産事業、そして家族との関係まで!!?

📘 この記事で分かる事!

💡 千昌夫は、演歌歌手として数々のヒット曲を世に送り出した

💡 不動産事業への進出と挫折を経験した

💡 結婚と家族について紹介します

それでは、千昌夫さんの波乱万丈な人生について詳しく見ていきましょう。

千昌夫さんの生い立ちと歌手活動

千昌夫の代表曲といえば?

星影のワルツと北国の春。

千昌夫さんの生い立ちと歌手活動について詳しく見ていきましょう。

年月日、千昌夫「星影のワルツ」がオリコン位を獲得~発売から年で位を記録した超ロングセラー–ニッポン放送
年月日、千昌夫「星影のワルツ」がオリコン位を獲得~発売から年で位を記録した超ロングセラー–ニッポン放送

✅ 千昌夫の代表曲「星影のワルツ」は、1966年3月に発売されたにもかかわらず、1968年にオリコンチャートで1位を獲得するなど、グループサウンズ全盛期においても大きなヒットを記録した。

✅ 「星影のワルツ」は、作曲家・遠藤実、作詞家・白鳥園枝による作品で、白鳥園枝が同人誌に掲載していた四行詩を基に作られた。

✅ 千昌夫は「星影のワルツ」をはじめ、「北国の春」など数々のヒット曲を世に送り出し、歌手としての地位を確立した。

さらに読む ⇒ニッポン放送出典/画像元: https://news.1242.com/article/183243

千昌夫さんは、苦労されてきたんですね。

でも、その苦労があったからこそ、今の千昌夫さんがあるんだと思います。

千昌夫さんは、1947年4月8日生まれの岩手県出身の演歌歌手です。

本名は阿部健太郎。

実家は農家で、父親は左官職人でした。

5人兄弟の次男で、父親は千昌夫さんが小学4年生の時に亡くなり、母親は工場で働いていました。

生活は貧しく、電気を止められたこともあったそうです。

高校は水沢第一高校に進学しましたが、中退し、歌手を目指しました。

高校時代、作曲家の遠藤実さんの記事を見て弟子入りを志願し、17歳で弟子入りを果たしました。

1965年9月に歌手デビューし、翌年の1966年3月にリリースした「星影のワルツ」が大ヒットしました。

その後も「北国の春」など数々のヒット曲をリリースし、1968年から2011年までに16回紅白歌合戦に出場しました。

苦労して歌手になったんやな。でも、苦労してこそ、ホンモノの味がでるもんやで。

不動産事業への進出と挫折

バブル崩壊で何が起きた?会社はどうなった?

倒産!借金膨らみ、会社は消滅。

続いては、千昌夫さんの不動産事業への進出と挫折についてお話しします。

世界的な不動産バブルの崩壊はいつ来るのか暗躍してきた中国マネーの動向がカギを握る

公開日:2019/03/27

世界的な不動産バブルの崩壊はいつ来るのか暗躍してきた中国マネーの動向がカギを握る

✅ マンハッタンにオープンした巨大開発プロジェクト「ハドソンヤード」は、総工費250億ドル(約2.8兆円)の過去最大の民間開発プロジェクトで、住戸部分は約4億~35億円と、高額ながらも近年高騰する不動産市場の中ではリーズナブルな価格帯と言える。

✅ 世界的に不動産価格が高騰しており、特に香港、カナダ、スイス、ニュージーランドなどでは5年で5割近く上昇している。この高騰は東南アジアにも波及しており、カンボジアでは人気の場所で5年で地価が6倍になったとされている。

✅ 東南アジアでの不動産価格高騰の背景には、中国マネーの存在がある。中国人投資家からの関心が高く、特にタイは中国の不動産投資情報サイト居外(Juwai)の物件照会ランキングで米国や豪州を抑えてトップとなっている。しかし、昨年の秋口から不動産バブル崩壊の兆候が見え始めており、今後どうなるか注目される。

さらに読む ⇒東洋経済オンライン出典/画像元: https://toyokeizai.net/articles/-/272234?display=b

バブル崩壊は、多くの企業に大きな打撃を与えたんですね。

千昌夫さんも、その影響を受けられたんですね。

1970年には宮城県仙台市の郊外に山林を購入し、1972年に「アベインターナショナル」を設立しました

バブル期には不動産業に専念し、世界各地にマンションやビルなどを所有していました。

しかし、1991年のバブル崩壊とともに借金が膨れ上がり、2000年2月に「アベインターナショナル」は倒産しました。

バブル崩壊は、社会構造そのものを揺るがすほどの大きな事件でした。千昌夫さんにとって、大きな試練だったのでしょう。

次のページを読む ⇒

千昌夫の結婚遍歴と家族に迫る! 元妻との離婚、現在の妻との生活、そしてモデルデビューした愛娘の話題も。