遼河はるひ、女優として活躍!宝塚時代から現在までの軌跡をたどる?宝塚時代とは!!?
宝塚OG遼河はるひ、個性派警察官に!「ギークス~警察署の変人たち~」でコンプラ強化週間担当!宝塚時代から培った経験を生かし、新たな挑戦! 7月25日放送、見逃し厳禁!
💡 宝塚歌劇団時代、遼河はるひさんは、月組で新人公演主演を務めるなど、活躍していました。
💡 退団後は、女優として、数々のドラマや映画に出演し、活躍しています。
💡 遼河はるひさんは、宝塚時代から培ってきた経験を生かし、現在も様々な作品に出演しています。
それでは、遼河はるひさんの活躍を、宝塚時代から現在まで、詳しく見ていきましょう。
宝塚歌劇団時代
遼河はるひはどんな経歴の持ち主?
元宝塚男役
宝塚歌劇団時代のお話ですね。
遼河はるひさんは、宝塚歌劇団で活躍されていたんですね。

✅ 遼河はるひさんは、宝塚歌劇『エリザベート』で初めてルドルフ役を演じます。ルドルフとエルマーを役替わりで演じることについて、それぞれの役柄の個性と、観客への期待を語っています。
✅ 遼河はるひさんは、宝塚歌劇『エリザベート』においてルドルフ役を演じること、そして自身の役者としての成長について語っています。特に、過去の作品での経験を通して役の心を追求し、自分自身の芯を見つけたことを強調しています。
✅ 遼河はるひさんは、宝塚歌劇『エリザベート』への意気込みを語るとともに、自身の役者としてのスタンス、そしてファンへの感謝の気持ちを述べています。役を演じることは、自分自身を投影することではなく、役そのものを創り出すことであるという考え方を示しています。
さらに読む ⇒月組 遼河 はるひ出典/画像元: http://with-takarazuka.com/fairy/2009/06/遼河はるひさんの言葉から、役への真摯な姿勢と、役者としての成長を感じますね。
遼河はるひは、1976年2月2日生まれの日本の女優、タレントであり、元宝塚歌劇団月組の男役です。
本名は非公開で、愛称は「アヒ」です。
愛知県名古屋市出身で、宝塚音楽学校82期生として1996年に宝塚歌劇団に入団しました。
同期には壮一帆、蘭寿とむ、涼紫央、紺野まひるなどがいます。
入団当初は月組に所属し、若手男役として新人公演で2番手などの役を演じました。
2001年に宙組へ組替え、2002年には『鳳凰伝』で新人公演主演を果たしました。
2003年にはバウWS『春ふたたび』で初主演を果たし、2005年にはバウホール主演作品『LePetitJardin幸せの庭』に出演しました。
2006年には『NEVERSAYGOODBYE-ある愛の軌跡-』でフランシスコ・アギラール役を演じ、その後再び月組に組替えました。
2007年から2008年にかけての宝塚バウホール・東京特別公演『HOLLYWOODLOVER』ではリチャード・R・ローガン役を演じ、2008年の日生劇場公演『グレート・ギャツビー』ではニック・キャラウェイ役を演じました。
同年『夢の浮橋』では匂宮の兄・ニの宮を演じました。
2009年3月には自身の初ディナーショー「GLITTER」を開催し、同年『エリザベート』ではルドルフ皇太子を演じました。
2009年12月27日に瀬奈じゅん、城咲あい、羽桜しずくらと同時に退団しました。
宝塚か… あの頃は、まだおったんか?
退団後~結婚まで
遼河はるひさんの芸能活動の転機は?
連ドラ初主演
宝塚歌劇団時代から、遼河はるひさんは、様々な経験を積んでこられたんですね。

✅ 元宝塚歌劇団の遼河はるひさんが、8月から始まる昼ドラ「癒し屋キリコの約束」で主演を務める。
✅ 遼河はるひさんは、2019年8月7日にJ2リーグVファーレン長崎所属のGK鈴木彩貴さんと結婚を発表した。
✅ 遼河はるひさんは、宝塚音楽学校を受験する際、1回目は不合格であったが、1年間予備校に通い、2度目で合格した。
さらに読む ⇒カサレリア大通り出典/画像元: https://oodoori.com/1964宝塚時代のお話、興味深いです。
遼河はるひさんの努力と才能を感じますね。
2010年よりBeehiveに所属し、同年より出身地の名古屋市の中日ビルイメージモデルを務めました。
2013年には所属事務所をBeehiveからプロダクション人力舎に移籍しましたが、Beehiveとは広告業務提携を継続しています。
2015年8月3日スタートの昼の連続ドラマ『癒し屋キリコの約束』で連ドラ初主演を果たしました。
2019年8月7日にJリーガーの鈴木彩貴と結婚しました。
遼河はるひは、小さい頃からピアノ、日舞、公文、水泳を習っており、中学生時代には声楽を習っていました。
妹がいます。
手芸が得意で、小学生時代には陸上部やバレーボール部にも所属していました。
高校時代に中日劇場で初めて宝塚を観て衝撃を受け、宝塚音楽学校を目指し、蘭寿とむと共に宝塚市のスクールに通っていました。
2013年1月には、実家に帰省した際に浴室のドアが故障して出られなくなり、その出来事が『ザ・世界仰天ニュース』で取り上げられました。
人生の転換期ですね。宝塚歌劇団を退団されて、新たな道を歩み始めたんですね。
次のページを読む ⇒
宝塚OG遼河はるひ、ドラマ「ギークス」で個性的な警察官役に!