Beyond Carpet Logo Menu opener

宇梶剛士さんの地元愛が爆発!国立の街の魅力とは?国立の街と宇梶剛士さんの深い絆とは!?

宇梶剛士さんの地元愛が爆発!国立の街の魅力とは?国立の街と宇梶剛士さんの深い絆とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 俳優・宇梶剛士さんが地元国立への愛着を語る

💡 宇梶剛士さんの俳優への道のりを紹介

💡 国立の思い出の場所やグルメを紹介

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

宇梶剛士さんと国立の街

国立は宇梶さんにとって特別な場所なんですね。

🔖 関連記事の要約!□アド街ック天国の国立特集: 国国 City Blog
□アド街ック天国の国立特集: 国国 City Blog

✅ 2022年12月17日に放送された「アド街ック天国」の国立特集の内容をまとめた記事。

✅ 国立市全域を対象に、大学通り、一橋大学、23の商店街など、魅力的なスポットがランキング形式で紹介されている。

✅ 番組で紹介されたお店以外にも、国立には魅力的なお店や場所がたくさんあり、今後も新たな発見を楽しめるという内容になっている。

さらに読む ⇒国国 City Blog国国 City Blog出典/画像元: http://muhouse.cocolog-nifty.com/kunikuni/2023/01/post-5c5524.html

国立の街並みが美しく、穏やかな雰囲気が伝わってきますね。

俳優の宇梶剛士さんは、幼少期から住み続ける国立の街を紹介しました。国立は、宇梶さんにとって「家の庭や玄関」のような存在で、大学通りはまるで庭のように親しみ深い場所だそうです。国立は、大正の末期から昭和の初頭にかけて学園都市として開発された街で、文教地区に指定されています。そのため、大学関係者も多く住み、インテリやアーティスティックな人が多いそうです。宇梶さんは、国立の独特な雰囲気は、元々住んでいた人々と、後に移り住んできた人たちの融合によるものだと話しています。宇梶さんは、国立に多くの幼馴染みがいるため、辛い時でも気持ちの切り替えがしやすく、街の人たちを家族のように感じているそうです。

ええ、なんか落ち着く街やんなー。

そうやね、国立ってなんかおしゃれなイメージあるけん。

若いもんは分からんやろけど、昔はもっと静かな街やったんやで。

俳優への道

宇梶さんはチャップリンに影響を受けたんですね。

🔖 関連記事の要約!俳優 宇梶剛士
俳優 宇梶剛士

✅ 宇梶剛士さんは、少年院に収容された経験からチャップリンの自伝と出会い、俳優を志すきっかけを得ました。

✅ チャップリンの自伝を読んで、チャップリンが抱えていた苦しみや悲しみを知り、自分の抱えていた悔しさや怒りが和らいだと感じた宇梶さんは、不良の気持ちを脱ぎ捨て、人に何かを訴えられる仕事がしたいと俳優を目指しました。

✅ 宇梶さんは、チャップリンの生き方に触発され、俳優という夢にすがるようにしがみつき、前へと進んでいきました。

さらに読む ⇒仕事を楽しむためのWebマガジン、B-plus(ビープラス)仕事を楽しむためのWebマガジン、B-plus(ビープラス)出典/画像元: https://www.business-plus.net/special/1702/sp0091.html

チャップリンの自伝がきっかけで俳優を目指したとは、感動的なストーリーですね。

俳優への転身は、チャップリンの自伝を読んだことがきっかけでした。チャップリンの生い立ちに共感し、彼の作品に感銘を受けた宇梶さんは、彼の演技だけでなく、脚本や演出にも憧れるようになり、俳優の道を歩むことを決意しました。宇梶さんは、現在は劇団を主催し、脚本も書かれています。書くことや、同じスタッフと作品を作り上げることを楽しんでいるそうです。映画「ライアの祈り」では、縄文時代をテーマにした作品に出演しています。

チャップリンって、誰?知らんわー。

チャップリンは、あの有名なコメディアンやろ?

チャップリンはね、戦争反対を訴えてたんだって。偉い人よ。

国立の思い出と「ロージナ茶房」

ロージナ茶房は、歴史を感じる喫茶店ですね。

🔖 関連記事の要約!国立の案内人・俳優の宇梶剛士さん、「すた丼」発祥の店のエピソードを語る
国立の案内人・俳優の宇梶剛士さん、「すた丼」発祥の店のエピソードを語る

✅ 宇梶剛士さんが国立市のおすすめスポットとして紹介した「ロージナ茶房」は、半地下と2階があるレトロな喫茶店で、学生時代から通い続けている。

✅ カレーやハンバーグなど食事も充実しており、特にプリンやゼリーがおすすめ。

✅ 同級生や先輩など多くの人が集まる場所として、石原慎太郎さんや坂本龍一さん、忌野清志郎さんも訪れていたという。

さらに読む ⇒radiko news(ラジコニュース) | 無料のアプリでラジオを聴こう!radiko news(ラジコニュース) | 無料のアプリでラジオを聴こう!出典/画像元: https://news.radiko.jp/article/station/TBS/108928/

学生時代から通っているお店って、特別な思い出がいっぱい詰まっているんでしょうね。

俳優の宇梶剛士さんが、国立市の思い出とおすすめスポットを紹介。地元のソウルフード「すた丼」のルーツから、学生時代によく通っていた喫茶店「ロージナ茶房」の魅力を語り尽くす。「ロージナ茶房」は、半地下と2階があるレトロな喫茶店で、宇梶さんにとって、学生時代から通い慣れた場所。「ロージナ茶房」の隣には「邪宗門」という喫茶店があり、その突き当たりにはかつて「野ばら」という喫茶店があったことを明かす。「ロージナ茶房」は、食事も美味しく、特にカレーやハンバーグ、パスタが人気。店内は、絵画が飾られ、木造の階段がギシギシと音を立て、レトロな雰囲気で溢れている。宇梶さんは、劇団のチラシを「ロージナ茶房」に貼らせてもらっていたというエピソードも披露。「ロージナ茶房」は、石原慎太郎さん、坂本龍一さん、忌野清志郎さんもお気に入りの場所として知られており、一度行ったら忘れられない魅力的なお店であることを強調する。

ロージナ茶房って、どんなとこなん?

レトロな喫茶店って、なんか落ち着きそうじゃん。

昔はね、喫茶店って流行ってたのよ。私もよく行ってたわ。

国立市の魅力

宇梶さんは国立市への愛着が本当に強いんですね。

🔖 関連記事の要約!宇梶剛士の地元自宅住所は国立市のどこ?外観や目撃情報も!

公開日:2024/06/29

宇梶剛士の地元自宅住所は国立市のどこ?外観や目撃情報も!

✅ 宇梶剛士さんは東京都国立市に住んでおり、2011年、2014年には地元で目撃情報が複数寄せられている。

✅ 宇梶剛士さんの自宅は国立市の多摩川沿いにあると推測される。

✅ 宇梶剛士さんの自宅は元暴走族仲間の職人に建ててもらったもので、3階建て、3〜4LDKと推測される。

さらに読む ⇒M-mediaM-media出典/画像元: https://decopachi.com/entry/ukaji-jitaku

国立市は、都会と自然が調和した素敵な街ですね。

俳優の宇梶剛士さんは、国立市出身で、人生の10分の9を国立で過ごしてきたというほど、国立市に愛着を持っています。番組では、国立市の魅力について語っており、宇梶さんは国立市の街並みについて「国立はいちばん美しい街並み」と断言し、その理由として、高い建物がなく空が広く、桜やイルミネーションなど美しい風景があることを挙げました。また、国立市には、桜の根を踏むことを避けるなど、美観に対する意識が高いことを例に挙げ、治安の良さにも触れ、国立市は東京でありながら地方のような穏やかな雰囲気を持つ街であると語りました。さらに、国立市の地名の由来について、国分寺の「国」と立川の「立」から来ていること、そして、地図上の東京の東西南北のど真ん中に位置することから、「国が立つ」という意味で「国立」と名付けられたという説を紹介しました。宇梶さんは、国立市は東京の中心地であると主張し、国立市への愛着と誇りを示しました。

国立って、ホンマにええとこなんやなー。

国立って、都会やのに落ち着きがあるけん、住みやすそうじゃん。

国立って、昔はもっと田んぼがいっぱいあったのよ。懐かしいわ。

国立のグルメ

宇梶さんが紹介する国立のグルメ、どれも美味しそうですね。

🔖 関連記事の要約!宇梶さんが勧める柔らか角煮と絶品チャーハンの老舗町中華は?ヤンチャだった頃お世話になった店は?【ベスコングルメ】

公開日:2024/02/25

宇梶さんが勧める柔らか角煮と絶品チャーハンの老舗町中華は?ヤンチャだった頃お世話になった店は?【ベスコングルメ】

✅ 宇梶剛士さんが若かりし頃にお世話になった思い出のお店は、国立にある「焼鳥 栗太郎」「サッポロラーメン 国立本店」「和菓子司 花門」などがあります。

✅ 宇梶さんが普段からよく行くお蕎麦屋さんとして「そば たかや」を紹介していました。

✅ 宇梶さんがおすすめする、超やわらか角煮と絶品チャーハンが食べられる老舗町中華は「四つ角飯店」です。

さらに読む ⇒湘南ひらつかITサポートセンター湘南ひらつかITサポートセンター出典/画像元: https://shonan-h-itsc.com/ukajikunitachikakunibestcongourmet/

地元で愛されているお店ばかりで、行ってみたいお店がたくさんあります。

俳優の宇梶剛士さんが地元国立のグルメを紹介する「ベスコングルメ」の情報をまとめました。宇梶さんが若かりし頃にお世話になったのは、「焼鳥栗太郎」です。かつて「やきとり柴さん」という老舗の焼き鳥屋さんがあった場所に、その後を引き継いで営業しているお店とのことです。番組内で宇梶さんが立ち寄った「そばたかや」は、宇梶さんが普段からよく行くお蕎麦屋さんだそうです。また、宇梶さんは「サッポロラーメン国立本店」のスタ丼も忘れられない思い出の味なんだとか。さらに、宇梶さんがヤンチャだった頃の思い出を語ってくれた「和菓子司花門」も紹介されています。そして、宇梶さんがおすすめする超やわらか角煮と絶品チャーハンの老舗町中華は「四つ角飯店」です。創業昭和2年の老舗店で、やわらかい角煮とチャーハンは絶品とのことです。宇梶さんの地元愛が伝わってくる内容で、国立の美味しいお店巡りがしたくなりますね!

スタ丼って、どんなん?

四つ角飯店って、メシ美味いんかな?

昔はね、ラーメン屋さんも一杯あったのよ。今はもうないけどね。

宇梶剛士さんの地元愛と、国立の魅力がたっぷり詰まった内容でしたね。

🚩 結論!

💡 俳優・宇梶剛士さんの地元国立への愛着

💡 宇梶剛士さんの俳優への道のり

💡 国立の思い出の場所やグルメ