Beyond Carpet Logo Menu opener

石原良純は今どこに住んでいる?石原良純の実家豪華すぎ!?

石原良純は今どこに住んでいる?石原良純の実家豪華すぎ!?
📘 この記事で分かる事!

💡 石原良純の実家は神奈川県逗子市の高級住宅街・披露山庭園住宅地にあり、540坪もの広大な敷地に建つ鉄筋コンクリート造りの豪邸でした。

💡 豪邸内には、大理石の大階段、巨大書庫、アトリエ、書斎、パーティールームなどがあり、さらに土地だけでも3億円以上の資産価値があったと推定されています。

💡 現在は東京都目黒区八雲に居住しており、こちらも外観からして豪邸であることが伺えます。

それでは、この記事では石原良純の自宅にまつわる話題を詳しくご紹介しますので、どうぞご覧下さい。

石原良純の自宅

石原良純の自宅は、かつては神奈川県逗子市の披露山庭園住宅地という高級住宅街にありました。披露山公園の山頂へと向かう途中に石原家の旧邸宅があり、その邸宅から見える絶景が紹介されています。

🔖 関連記事の要約!外観画像】石原良純の実家はどこ?神奈川県逗子で3億円以上の大豪邸! – ジッカの森
外観画像】石原良純の実家はどこ?神奈川県逗子で3億円以上の大豪邸! – ジッカの森

✅ 石原良純の実家は、披露山庭園住宅地という逗子市の高級住宅街にあり、敷地面積は540坪の豪邸だった。この住宅は、父である石原慎太郎が30歳の時に自ら設計したもので、一般的な住宅の15軒分の広さがあったという。

✅ 実家は、大理石の大階段、巨大書庫、アトリエ、書斎、パーティールームなどを備えていた。また、土地だけで3億円以上の資産価値があったと推定されている。

✅ 実家は2015年頃に手放されており、石原良純は現在は東京都目黒区八雲に居住している。八雲の自宅も豪邸とみられるが、間取りや価格は不明である。

さらに読む ⇒ジッカの森ジッカの森出典/画像元: https://uchumao.jp/ishiharayoshizumi-jikka/

披露山公園は「関東の富士見百景」にも選定され、相模湾を一望できる絶景ポイントです。晴れていれば富士山を一望できますが、記事では曇り空だったようです。

石原良純の実家は神奈川県逗子市の「披露山庭園住宅地」という高級住宅街にあったが、現在は手放されている。その実家は540坪もの敷地に建つ鉄筋コンクリート造りの豪邸で、10部屋以上の部屋があったと推定されている。土地だけで3億円以上の価値があり、建物と合わせると数億円以上の豪邸だったと思われる。現在は東京都目黒区八雲に居住しており、外観からして豪邸であることが伺える。間取りや価格は不明だが、2階建てで敷地が広く、玄関が広いことが分かっている。八雲の坪単価を考慮すると、土地代だけでも数億円以上と推定され、建物と合わせるとやはり数億円以上の豪邸であると考えられる。

めっちゃ豪邸やん!540坪とかどんだけ金持ちやねん。こんなん住んでみたいわぁ。

さすが石原良純さん。豪邸に住んでらっしゃるんですね。セレブですねぇ。

わしゃ、こんな豪邸に住んだことないわ。うらやましいのぉ。わしゃもこんな豪邸に住んでみたいのじゃ。

石原慎太郎と裕次郎の功績

石原良純の父・慎太郎は、芥川賞を受賞した小説「太陽の季節」の作者で、弟の裕次郎は映画スターとして活躍しました。慎太郎はタカ派の論客としても知られ、歯に衣着せぬ発言で物議を醸すこともありました。

🔖 関連記事の要約!石原慎太郎 『太陽の季節』
石原慎太郎 『太陽の季節』

✅ 石原慎太郎のデビュー作「太陽の季節」は、戦後の若者の肉体や性を露骨かつリアルに描き、芥川賞を受賞した。当時としては非常にセンセーショナルな作品で、戦後社会に大きな衝撃を与えた。

✅ 「太陽の季節」は、戦後の若者の虚無感や限界状況を描き、既成の倫理や価値観に正面から反発した。また、性の自由や享楽主義を賛美する内容でもあり、当時の若者から熱狂的に支持された。

✅ 作者の石原慎太郎は、「太陽の季節」の発表後、政治家としても活躍し、東京都知事などを歴任した。作家としては、芥川賞受賞作の「太陽の季節」をはじめ、『化石の森』、『弟』など、数多くの話題作を発表した。その功績を称えられ、文化勲章も受章している。

さらに読む ⇒新潮社新潮社出典/画像元: https://www.shinchosha.co.jp/book/111901/

石原慎太郎の「太陽の季節」は、戦後の若者の肉体や性を露骨かつリアルに描き、芥川賞を受賞した衝撃作です。既成の倫理や価値観に正面から反発し、当時の若者から熱狂的に支持されました。

石原良純の父・慎太郎は芥川賞を受賞した「太陽の季節」の作者である。弟の裕次郎とのタッグは当時、SMAPと秋元康が合体したような衝撃を与えたという。裕次郎主演の映画「太陽の季節」や「狂った果実」は、流行を先取りしており、30年後に読んでも見ても違和感なく楽しめる作品とされている。良純は子供の頃、逗子の自宅で行われていた太陽族のパーティーをリアルな「太陽の季節」の体験として懐かしんでいる。

「太陽の季節」って、めっちゃ有名な小説やん!わしも読んだことあるで。すごい衝撃やったわ。

さすが慎太郎さん。素晴らしい作品を残されたんですね。さすがは芥川賞作家です。

わしゃ、「太陽の季節」は読んでないのじゃが、きっとすごい小説なんじゃろう。わしも読んでみたいのぉ。

石原良純の家族と石原プロ

作家で政治家の石原慎太郎が89歳で死去しました。膵臓がんを昨年10月に再発していたとのことです。

🔖 関連記事の要約!石原慎太郎さん 弟は映画スター故石原裕次郎さん/家系図
石原慎太郎さん 弟は映画スター故石原裕次郎さん/家系図

✅ 作家で政治家の石原慎太郎が、89歳で死去した。膵臓がんを昨年10月に再発していたという。

✅ 石原慎太郎は、一橋大学在学中の1956年に小説「太陽の季節」で芥川賞を受賞した。その後もベストセラーを次々と発表し、作家として高い評価を受けた。また、タカ派の論客としても知られ、歯に衣着せぬ発言で物議を醸すこともあった。

✅ 石原慎太郎の弟は、映画スターの石原裕次郎。裕次郎は1987年に52歳で亡くなっている。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202202020000061.html

石原慎太郎は、芥川賞を受賞した小説家であり、タカ派の論客としても知られ、歯に衣着せぬ発言で物議を醸すこともありました。東京都知事や衆議院議員なども歴任しました。

良純は裕次郎が社長を務める石原プロに入社し、現在はドラマ「裕さんの女房」で父・慎太郎役を演じている。慎太郎は裕次郎を羨み、「みんないに愛されている」と漏らしていたという。慎太郎と裕次郎は片腕のような存在で、今でも一緒に面白いことを探していると考えられる。

石原慎太郎さんって、すごい人やったんやね。わしもニュースで訃報を聞いて残念に思いました。

ご冥福をお祈りします。慎太郎さんのご冥福をお祈りいたします。

わしゃ、石原慎太郎さんの演説を一度だけ聞いたことがあるんじゃ。迫力があったのぉ。わしもあんな風に話してみたいのじゃ。

アンタッチャブルの逗子・葉山ツアー

アンタッチャブルが逗子・葉山を巡るツアー番組に出演し、地元出身の石原良純がツアーコンダクターを務めました。石原家の旧邸宅や、慎太郎が所有していたモーターヨットなど、石原家ゆかりの地を巡りました。

🔖 関連記事の要約!石原良純が逗子&葉山ツアーをプロデュース 4時間で10カ所以上を巡る、まさかの゛せっかち旅゛に!?『アンタッチャブるTV』
石原良純が逗子&葉山ツアーをプロデュース 4時間で10カ所以上を巡る、まさかの゛せっかち旅゛に!?『アンタッチャブるTV』

✅ アンタッチャブルが逗子・葉山を巡るツアー番組に出演し、地元出身の石原良純がツアーコンダクターを務めた。石原家の旧邸宅や、父・慎太郎が所有していたモーターヨットなど、石原家ゆかりの地を巡り、披露山公園からは絶景を楽しんだ。

✅ また、鎌倉七切通の一つである名越切通など、逗子・葉山の歴史ある名所も訪問した。地元の名店では、石原良純お勧めの絶品和食や、行列のできる人気スイーツを堪能した。

✅ さらに、一行は葉山マリーナを訪れ、石原良純が譲り受けたというモーターヨットで出港。しかし、出港したのは記事中に記載のあるように小型ヨットだった。

さらに読む ⇒ TV LIFE web TV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/variety/670891

また、披露山公園や名越切通など、逗子・葉山の歴史ある名所も訪問しました。地元の名店では、石原良純おすすめの絶品和食や、行列のできる人気スイーツを堪能しました。さらに、一行は葉山マリーナを訪れ、石原良純が譲り受けたというモーターヨットで出港しました。

アンタッチャブルが逗子・葉山を巡るツアー番組に出演し、石原良純がツアーコンダクターを務めた。石原家の旧邸宅や、慎太郎が所有していたモーターヨットなど、石原家ゆかりの地を訪問した。また、絶景ポイントや地元の名店を巡り、葉山マリーナではヨットで出港もした。番組では、謎のスイーツ店から行列ができる人気スイーツまで、地元ならではのスポットも紹介され、石原良純の地元愛も感じられた。

逗子・葉山って、オシャレな街やから好きやねん。わしもよく遊びに行くねん。

石原良純さん、めっちゃええとこ案内してくれてはりますやん。わしもあんなとこ行ってみたいわ。

わしゃ、葉山って行ったことないんじゃ。今度行ってみたいのぉ。わしもあんなとこで遊んでみたいのじゃ。

石原良純の自宅や家族、仕事などに関する話題をお届けしました。いかがでしたか?

🚩 結論!

💡 石原良純の実家はかつて逗子市の豪邸だったが、現在は目黒区八雲に居住している。

💡 石原良純の父・慎太郎は芥川賞を受賞した小説家であり、弟の裕次郎は映画スターとして活躍した。

💡 石原良純は現在、ドラマで父・慎太郎役を演じている。