BE:FIRSTのLEO、その素顔とは!?BE:FIRSTのリーダー、LEOの歩みとは!?
💡 BE:FIRSTのリーダー、LEOは幼少期から音楽に携わっていたこと
💡 LEOはavexの練習生時代、数々のグループで活動していたこと
💡 LEOはSKY-HI主催のオーディション『THE FIRST』で才能を開花させ、BE:FIRSTとしてデビューしたこと
それでは、まずはLEOさんの音楽への道について詳しく見ていきましょう。
音楽への道
LEOさんは、音楽の道に進むことを決意したんですね。
公開日:2021/09/17
✅ BE:FIRSTのメンバーLEOのプロフィールと経歴について解説した記事です。
✅ LEOは過去にavexの練習生として3つのグループに所属していましたが、いずれも解散しています。
✅ 2020年にavexとの契約が終了し、アルバイトをしながら活動を続ける中、THE FIRSTのオーディションを受けてBE:FIRSTとしてデビューしました。
さらに読む ⇒【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム出典/画像元: https://ticketjam.jp/magazine/music/jpop/510153つのグループで活動していたんですね。解散してしまったのは残念ですが、それぞれの経験が今のLEOさんを形作っているんでしょうね。
レオさんは、幼少期から野球に打ち込み、中学時代には音楽に救われた経験から音楽の道へと進むことを決意しました。中学3年生からはエイベックスのレッスンアカデミーでダンスや歌を学び、育成生として活動を始めました。2016年には7人組ボーイズグループ『Change』で活動し、2017年には11人組ダンスグループ『dino』に所属しました。さらに、6人組ユニット『BXB』にも参加し、SKY-HIのミュージックビデオにも出演しました。2017年にエイベックスとの育成契約が終了した後、同年秋にSKY-HI主催のオーディション『THE FIRST』に挑戦しました。
えー、すごい!3つのグループにも所属してたんだ!
解散って、そりゃあ、辛い経験やなぁ。でも、その経験があったからこそ、今のLEOさんがあるんやろうなぁ…
まさに、若き才能が試される時期だったのでしょう。貴重な経験を積まれたことと思います。
夢への挑戦
オーディションの舞台裏、興味深いですね。
公開日:2023/04/24
✅ BE:FIRSTのLEOさんは、SKY-HI社長の戦略的な部分について、すべてを教えられるわけではなく、伏線のようにヒントを置いていくスタイルだと明かしました。また、オーディションでは「蹴落とす」という感覚はなく、お互いに教え合いながら切磋琢磨していたため、全員が「人間性もアーティスト性も優れている」と確信していると語りました。
✅ LEOさんは、オーディションを受ける前の練習生時代、デビューが目前で白紙になることが何度かあり、その度に「きっとより良いメンバーやチームに巡り合うためなんだ」と自分を納得させてきたと振り返りました。そして、BE:FIRSTというグループに巡り合った喜びを、自分の夢が全て詰まったグループ、誇りであり憧れであると表現しました。
✅ オーディション中は、みんなが本当に上手いため、誰が選ばれるのか全く分からなかったとLEOさんは語りました。また、オーディション中の期間は、放送されることを意識し、プロアマ問わず、パフォーマンスを見てくれる人々に、全力でパフォーマンスを届けることを目標にしていたため、オーディションであることを忘れていた部分もあったそうです。そして、選抜されていく過程において、全員が「自分が選ばれたい」という気持ちを持ちながらも、強い絆が生まれたと語りました。
さらに読む ⇒AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議出典/画像元: https://www.advertimes.com/20230420/article416401/オーディションの期間は、本当に大変だったと思います。それでも、夢に向かって努力を続ける姿は、感動的です。
THE FIRSTは、SKY-HIが1億円を自腹で出資して行われたオーディションで、5人組ボーイズグループを結成することを目的としていました。レオさんはSKY-HIの人柄に感銘を受け、『THE FIRST』に応募しました。最終審査まで勝ち抜き、『BEFIRST』のメンバーに選ばれ、現在はリーダーとして活躍しています。
えー、1億円!?すごい!SKY-HIさん、めっちゃ太っ腹じゃん!
1億円か…。ちょっと、レオくんの才能を見抜いてるんやないか?SKY-HIさん、エグいなぁ。
SKY-HI氏の慧眼、そしてLEO氏の潜在能力、どちらも素晴らしいですね。
頼もしいリーダー
平和への願い、素晴らしいですね。
✅ BE:FIRSTのLEOさんは、戦争の悲惨さを知り、平和な世界を願う気持ちから、自分を縛るのではなく、ありのままの自分を大切にすることこそが平和につながると考えている。
✅ 過去の戦争や現在進行形の紛争を目の当たりにして、LEOさんは人々の対立が悲劇を生むと痛感し、争いをなくすためにも、お互いを思いやる気持ちを大切にするべきだと訴える。
✅ LEOさんは、他人と自分を比較して自分を責めるのではなく、ありのままの自分を受け入れることの大切さを説き、自分らしく生きることで、他者も受け入れ、より平和な社会を築き上げることができるという考えを表明している。
さらに読む ⇒現代ビジネス | 講談社 @gendai_biz出典/画像元: https://gendai.media/articles/-/115209LEOさんの言葉は、とても心に響きますね。ありのままの自分を受け入れることの大切さ、改めて考えさせられます。
レオさんは、グループをまとめる頼りになるリーダー的存在であり、メンバーやファンから愛される存在です。明るく優しい性格で、チーム全体のことを考え行動する姿は、メンバーやSKY-HIさんから絶大な信頼を得ています。常に努力を続け、周囲を気遣うレオさんの魅力は、ステージでのパフォーマンスだけでなく、人間性からも感じられます。彼のリーダーシップ、努力家精神、そして優しい人柄は、BEFIRSTの成功に大きく貢献していると言えるでしょう。
うんうん、わかる!みんな違ってみんないい!って、レオくんもそう思ってるんだね!
おー、なかなか深いこと言うなぁ。戦争を経験したからこそ、分かることやな。
平和への願い、それは人類共通の願いであり、LEO氏の言葉は、その願いを再確認させてくれます。
学歴について
LEOさんの学歴についてですね。
✅ エイベックスは、ドラマ「M 愛すべき人がいて」のサウンドトラックCD発売を記念して、渋谷の3つのレコード店(HMV&BOOKS SHIBUYA、タワーレコード渋谷店、SHIBUYA TSUTAYA)で90年代カルチャーをテーマにした特別企画を実施する。
✅ 各店舗では、90年代の雰囲気を再現したフォトスポットや展示、そしてタッチレス試聴機「しゃべるスピーカー」が設置され、来店者はドラマの世界観を体感できる。
✅ 「しゃべるスピーカー」は、来店者が特定の場所に近づくと、サウンドトラックの楽曲やアーティストのボイスメッセージが自動再生される仕組みで、アフターコロナ時代における新しい音楽体験を提供する。
さらに読む ⇒エイベックス・ポータル - avex portal出典/画像元: https://avexnet.jp/news/detail.php?id=100492690年代カルチャーをテーマにした企画、懐かしいですね。ドラマの雰囲気を再現したフォトスポットも行ってみたいです。
大学は通っておらず、高校は渋谷区または板橋区の高校の可能性があり、芸能科がある高校の可能性も示唆されています。中学は板橋区立第2中学校の可能性が高く、小学校は板橋区立第5小学校に通っていたことが分かっています。レオは小学生時代は野球少年で、高校生の時には夢に向かって進み、エイベックスの養成生として活動していました。
えー、レオくん、高校は渋谷か板橋の高校なんだ!
高校は渋谷か板橋か…。レオくん、都会派かと思ってたけど、意外やな。
渋谷区または板橋区の高校に通学されていたとのこと。都会と郊外、いずれにしても、彼の成長を支える環境だったのでしょう。
LEOさんのこれまでの歩みを振り返ると、彼の努力と才能、そして周囲の人々との出会いが、今のBE:FIRSTのリーダーとしてのLEOさんを形作っていることが分かります。
💡 BE:FIRSTのリーダー、LEOは幼少期から音楽に携わり、avexの練習生時代を経て、SKY-HI主催のオーディション『THE FIRST』で才能を開花させたこと
💡 LEOは、戦争の悲惨さを知り、平和な世界を願う気持ちから、ありのままの自分を大切にすることこそが平和につながると考えていること
💡 LEOは、グループをまとめる頼りになるリーダー的存在であり、メンバーやファンから愛される存在であること