宮迫博之の長男、藤井陸の夢は?父を超える!?
宮迫博之さんの息子、藤井陸さん。父の七光りに頼らず実力で勝負!お笑いコンビ『フライドポテト』のツッコミ担当として、大学生活と芸人を両立する二刀流!M-1決勝進出を目指し、テレビやネットで活躍したいと意気込む。中学からの相方との出会い、高校時代の活躍、K-PRO所属への道のり、そして父親の騒動に対する率直な思いとは? 目指すは、
父親の闇営業問題と藤井陸の決意
藤井陸さんは父親の闇営業問題についてどう思っている?
父親は悪くないと思っている
それでは、第三章は、父親の闇営業問題と藤井陸さんの決意についてです。
公開日:2022/11/28

✅ YouTubeで公開されたAIが作った音楽が、著作権侵害ではないかという議論が巻き起こっている。
✅ AIが生成した音楽は、既存の楽曲からの借用や模倣という点から議論になっている。
✅ AIが学習したデータの著作権や、AIが制作した音楽の権利関係について、明確な法的解釈が確立されていない状況である。
さらに読む ⇒˂Ƃ出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2211/28/news170.html難しい問題ですね。
父親の影を背負って生きていくのは大変だと思います。
藤井陸さんは、父親の宮迫博之さんの闇営業問題について、父親がやったこととは思えず、むしろ人気芸人が悪いことをした、という感覚を持っているようです。
父親との関係は、以前と変わらず、父親からアドバイスを受けることもありません。
将来は吉本ではなく、他の事務所に所属することを考えており、テレビやネットなど、様々なメディアに出演して、目立ちたいと考えています。
宮迫博之さんは、息子がフライデーの取材を受けることは、快く許したとのことです。
えー、なんか難しい話だ。でも、藤井陸くん、がんばって!
大学お笑いの世界とプロとしての活動
藤井陸さんと山口将さんがK-PRO事務所に入ったきっかけは?
ハイスクールマンザイでの誘い
第四章は、大学お笑いの世界と藤井陸さんのプロとしての活動についてです。

✅ マイケルジェニーは、2020年7月に結成されたお笑いコンビです。
✅ メンバーは、藤井リッくんと山口ベティの2人で、小学校の同級生という仲です。
✅ 2018年以降、ハイスクールマンザイ関東地区代表、お笑いインターハイ優勝、学生漫才GP優勝など、数々の賞を受賞しています。
さらに読む ⇒お笑いライブ・イベント制作の(ケープロ)出典/画像元: https://kpro-web.com/performers/211/大学生のプロ芸人って、すごいですね。
将来が楽しみです。
藤井陸さんと山口将さんは、大学2年生の時にK-PRO事務所に入りました。
きっかけは「ハイスクールマンザイ」で、代表の児島さんから誘われたことです。
事務所に入るメリットとして、ライブに多く出演できること、オーディションの機会が増えること、スケジュール管理をしてもらえることなどを挙げました。
大学お笑いサークルに関しては、SophiaComedySocietyからラランドさんが出てきたり、大学お笑いの番組ができたりするなど、注目度が高まっていると語りました。
フライドポテトは、大学生でありながらプロの芸人として活動しており、月に10本ほどライブに出演しています。
大学お笑い、ええ時代やなぁ。昔はこんなん無かったわ。
父親の影と、お笑いを始めたきっかけ
藤井陸さんは、父親の不祥事についてどんなことに驚いた?
好感度が低いこと
第五章は、父親の影と、藤井陸さんがお笑いを始めたきっかけについてです。

✅ 宮迫博之の息子である藤井陸さんが、自身の高校時代に父親である宮迫さんが学校を訪れた際のエピソードを暴露しました。
✅ 宮迫さんが学校を訪れたことで、校庭で大行列ができる写真撮影・サイン会が始まり、陸さんは自分が主役を取られたように感じ、嫌だったと語りました。
✅ 動画を見たファンからは、陸さんのトーク力や宮迫ファミリーの仲の良さについて称賛の声が多く寄せられました。
さらに読む ⇒おすすめアプリ、ゲーム、、スマホの使い方、ガジェットなどのお得な情報をお届け出典/画像元: https://www.appbank.net/2023/07/19/youtubernews/2514801.php父親の有名人という環境は、息子さんにとって複雑なものだったと思います。
藤井陸さんは、父親の宮迫博之さんの不祥事に対するショックよりも、むしろ「好感度の低さが露呈したこと」に驚いたと語りました。
高校時代には「宮迫の息子」であることがバレたことで、周囲から「宮迫の息子なんでしょ」と言われた際に、はっきりと言い返したことで、それ以降はそういったことはなくなったという。
藤井さんは、父親の名前を持ち出されたくないという気持ちは小さい頃から持っていたことを告白しました。
藤井陸さんと山口将さんは、目黒区立碑小学校のサッカーチームで出会い、仲良くなりました。
小学校3年では、目立ちたい一心で「お笑い係」を担任の先生に頼んで、クラス公式の係にしてもらいました。
お笑い係では、テレビのバラエティ番組で芸人さんがやっていたネタの真似や、ニンテンドーDSの『うごくメモ帳』で作ったアニメの動きを真似したり、テレビ番組のパロディをしたりしていました。
しかし、クラスではウケていたわけではなく、彼らのネタをちゃんと見ていた子はほとんどいなかったようです。
なるほど。有名人の息子という立場は、本人にとっても難しいものですね。
以上、『宮迫博之の長男、藤井陸の夢は?』というテーマでお送りしました。
💡 宮迫博之の長男である藤井陸さんは、お笑いコンビ『フライドポテト』のツッコミ担当として活動しています。
💡 父親の知名度に頼らず、実力で勝負したいという強い意志を持つ藤井陸さんは、大学生活とプロ芸人の二刀流に挑戦しています。
💡 藤井陸さんの今後の活躍に期待しましょう。