雨宮塔子さんと青木定治さんの離婚、その真相は?衝撃の真相とは!?
💡 雨宮塔子さんと青木定治さんは、2002年に結婚し、2015年に離婚した。
💡 離婚の原因は、青木定治さんの多忙さによるすれ違いとされている。
💡 雨宮塔子さんは、離婚後、日本に帰国し、TBSの「NEWS23」キャスターに就任した。
それでは、まず雨宮塔子さんの経歴から見ていきましょう。
雨宮塔子さんの経歴
雨宮塔子さんは、元TBSアナウンサーで、人気番組に出演していましたね。
✅ 元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんが、パティシエの青木定治氏との協議離婚を進めている。
✅ 夫婦の溝は多忙な青木氏とのすれ違いにより深まり、金銭感覚の違いが離婚の決め手になったとされている。
✅ 雨宮さんの豪勢な生活ぶりと、青木氏の金銭感覚の違いが離婚の原因の一つとみられる。
さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/155609多忙な夫とのすれ違いは、結婚生活においてよくあることですが、金銭感覚の違いは深刻な問題ですね。
雨宮塔子さんは、1970年生まれ、成城学園高等学校、成城大学文芸学部英文学科を卒業しました。1993年にTBSに入社し、人気番組に出演していましたが、1999年に絵画の勉強のため、TBSを退社し、フランス・パリへ渡りました。パリ滞在中に、パティシエの青木定治さんと出会い、2002年に結婚しました。結婚後、1男1女を授かりましたが、2015年に離婚しました。離婚理由は、青木定治さんの多忙さによるすれ違いとされています。
えー、すごい!フランスに住んでたんだ!
パリって、ほんまにオシャレな街やで!でも、金銭感覚の違いって、結婚生活ではホンマに問題やで。
成城学園出身ですか。なるほど、ご実家は裕福なご家庭だったのでしょうね。
青木定治さんの経歴
青木定治さんは、世界的に有名なパティシエですね。
✅ パティスリー・サダハル・アオキ・パリの看板商品であるマカロンは、見た目だけでなく食感や味のバランスの良さでも人気。
✅ 夏限定で販売されている「マカロンアイス」は、マカロン生地に冷たいアイスを挟んだ一品で、今年の夏はショコラ、抹茶、フランボワーズの3種類が展開されている。
✅ マカロンアイスは、冷凍庫から出してすぐではなく、常温で少し置いてから食べると、より風味を楽しめる。
さらに読む ⇒ippin(イッピン) - あの人の「美味しい」に出会う出典/画像元: https://ippin.gnavi.co.jp/article-3189/マカロンアイス、美味しそうですね。私も食べてみたいです。
青木定治さんは、1991年にフランスに渡り、1998年にパリ6区に初のブティックをオープンしました。その後、日本にも出店し、2011年にはフランスで最も権威のあるショコラの格付けで最高位を獲得するなど、パティシエとして成功を収めてきました。彼は、パティスリー「サダハルアオキ・パリ」のシェフパティシエで、マカロンのスペシャリストとして知られています。
マカロンアイス食べたいー!
マカロンのお菓子って、見た目も綺麗で、味も美味しいよな〜。
フランスで最も権威のあるショコラの格付けで最高位を獲得とは、素晴らしいですね。
離婚後の雨宮塔子さんの活動
雨宮塔子さんは、離婚後も精力的に活動されていますね。
✅ 雨宮塔子さんがTBSの「NEWS23」キャスターに就任し、17年ぶりに同局に復帰することが発表されました。
✅ 雨宮さんの元夫であるパティシエの青木定治氏が、2人の子供を引き取ることで帰国を後押しした一方で、青木氏の現妻であるA子さんは、子供を押しつけられたような状況に不満を抱いていることが明らかになりました。
✅ A子さんは子供のために雨宮さんの帰国を受け入れる決意をしましたが、経済的な負担や新婚生活の時間を奪われたことへの不満を漏らし、雨宮さんに対する複雑な感情を抱いているようです。
さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1612959/青木定治さんの現妻であるA子さんの心情は、複雑でしょうね。
雨宮塔子さんは、離婚後、2016年3月に『NEWS23』のメインキャスターに就任し、日本に帰国しました。しかし、2019年5月に降板し、再びパリを拠点に活動しています。現在、再婚の噂はありません。
えー、雨宮さん、もう「NEWS23」辞めちゃったんだー。
複雑な状況やなぁ。でも、子供のためにって、A子さん、えらいわ。
離婚後も、それぞれの道を歩んでいかれるのは、容易なことではないでしょう。
雨宮塔子さんの愛車
雨宮塔子さんの愛車、フィアット・チンクエチェントは、かなり古い車ですね。
✅ サダハル・アオキの青木定治氏が、宮城、山形、福島合同講習会で講師を務めました。
✅ 青木氏は、パリで活躍する日本人パティシエであり、料理出身で「お菓子はお砂糖が入った料理」と表現するなど、独特の経歴と人間性を持つ人物です。
✅ 講習会では技術やアイデアだけでなく、青木氏の明るく面白い人柄も魅力的でした。また、魚を仕入れた料理人がそのストーリーを語るように、パティシエも素材のストーリーを語る重要性を説いていました。
さらに読む ⇒お菓子の蔵 太郎庵出典/画像元: https://www.taroan.co.jp/blog/?p=3056青木定治さんは、パティシエとしてだけでなく、人としても魅力的な方ですね。
雨宮塔子さんの愛車フィアット・チンクエチェントは、青木定治氏が修理・チューニングを重ねていました。この車は、1966年式で、雨宮さんが長男出産の際に撮影された雑誌用写真にも登場しており、愛着が深いことが伺えます。修理費用は購入価格の倍だったとのことです。現在は、青木定治氏の「パティスリー・サダハルアオキ」のパリ郊外店に飾られています。
えー、修理費用が購入価格の倍って、すごい!
愛車って言うても、車やろ?まさか、生き物みたいに思ってへんやろな?
愛着のあるものを大切にされるのは素晴らしいことですね。
離婚の原因について
離婚の原因は、多忙さによるすれ違いとされていますね。
✅ 元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんとパティシエの青木定治さんが離婚協議中であることが報じられました。
✅ 2人はフランス・パリで生活していましたが、昨年夏に青木さんが家を出て別居し、その後離婚に向けて話し合いが進められているとのことです。
✅ 離婚の原因は、多忙な生活によるすれ違いであり、不倫などは関係ないようです。
さらに読む ⇒Narinari.com出典/画像元: https://www.narinari.com/Nd/20140927791.html雨宮塔子さんの浪費癖については、真偽のほどは不明ですね。
離婚の原因については、青木定治さんの多忙さによるすれ違いが挙げられています。一方で、雨宮塔子さんの浪費癖が原因だったという噂も流れています。
お金の使い方の違いって、結婚生活では、本当に大変そう。
浪費癖って、ホンマに原因なんかな?
夫婦は、常に努力し、理解を深めていくことが大切です。
雨宮塔子さんと青木定治さんの離婚は、様々な憶測を呼び、大きな話題となりました。
💡 雨宮塔子さんと青木定治さんは、2002年に結婚、2015年に離婚した。
💡 離婚の原因は、青木定治さんの多忙さによるすれ違いとされている。
💡 雨宮塔子さんは、離婚後、TBSの「NEWS23」キャスターに就任した。