Beyond Carpet Logo Menu opener

伊藤蘭、キャンディーズ時代から現在まで!意外な素顔と家族の秘密?!伊藤蘭の家族と生い立ちとは!?

伊藤蘭、キャンディーズ時代から現在まで!意外な素顔と家族の秘密?!伊藤蘭の家族と生い立ちとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 キャンディーズのメンバー、伊藤蘭さんの生い立ちと家族について詳しく解説します。

💡 歌手、女優として活躍する伊藤蘭さんの家族やプライベートに迫ります。

💡 伊藤蘭さんのデビューから現在までの活動と、ファンとの交流についてご紹介します。

それでは、最初の章として伊藤蘭さんの生い立ちとキャンディーズ時代についてお話します。

伊藤蘭さんの生い立ちとキャンディーズ時代

伊藤蘭さんは、東京都武蔵野市出身で、小学生時代に杉並区西荻北に引っ越し、キャンディーズ時代は実家暮らしだったんですね。

🔖 関連記事の要約!キャンディーズ伊藤蘭の実家はどこ?顔がぱんぱんってホント?若い頃の年齢と声

公開日:2019/01/03

キャンディーズ伊藤蘭の実家はどこ?顔がぱんぱんってホント?若い頃の年齢と声

✅ 伊藤蘭さんの実家は東京都杉並区西荻北にあり、アパートを経営していた。伊藤蘭さんは東京都武蔵野市出身で、幼少期は杉並区で過ごした。現在は、成城に住んでいる。

✅ 伊藤蘭さんが韓国人という噂はデマである。伊藤蘭さんの名字の「蘭」は珍しいため、根拠のない噂が広まった。実際には、曾祖父が蘭の花が好きだったことから命名された。

✅ 伊藤蘭さんの顔がパンパンに腫れているという噂は、ネット上で話題になっているが、病気などではない。具体的な根拠は不明である。

さらに読む ⇒あの童あの童出典/画像元: https://actor-entertainer.com/itoran-hometown/

伊藤蘭さんの顔がパンパンに腫れている噂は、ネット上で話題になっているそうですが、病気などではないとのことですね。具体的な根拠は不明ということですが、噂というのは怖いものですね。

伊藤蘭さんは東京都武蔵野市出身で、小学生時代に杉並区西荻北に引っ越し、キャンディーズ時代は実家暮らしでした。その後、実家は武蔵境に引っ越しました。伊藤蘭さんは、活発で恥ずかしがり屋な性格で、小学生時代は先生に指名されお遊戯会の司会を務め、中学生時代には演劇部に入部しました。スクールメイツに憧れて東京音楽学院に入学し、スクールメイツのメンバーに選抜されました。伊藤蘭さんの本名は「水谷蘭」で、1989年に結婚するまでは「伊藤蘭」が本名でした。

へぇ~、蘭ちゃんって、西荻北に住んでたんや!知らんかったわ。

そうなんや。蘭ちゃんって、実家が杉並区やったんやね。知らんかったわ。

あら、蘭ちゃんて、昔は西荻北に住んでたんじゃな。懐かしいわ。

伊藤蘭さんの家族と家系

伊藤蘭さんの家族について詳しくお話します。

🔖 関連記事の要約!伊藤蘭の実家は西荻窪!生い立ちや本名

公開日:2023/08/25

伊藤蘭の実家は西荻窪!生い立ちや本名

✅ 伊藤蘭さんは東京都武蔵野市出身で、小学生時代に杉並区西荻北へ引っ越し、「キャンディーズ」時代は実家暮らしでした。

✅ 伊藤蘭さんの本名は「水谷蘭」さんで、1989年に結婚するまでは「伊藤蘭」が本名でした。

✅ 伊藤蘭さんの父親は千葉県の役所に勤める厚生技官で、母親は洋裁教室を開いていました。また、伊藤蘭さんには6歳年上の兄がおり、杉並区内でシンガポール料理店を経営しています。

さらに読む ⇒キニナルことなんでもドットコムキニナルことなんでもドットコム出典/画像元: https://mo-mo-town.com/?p=153274

伊藤蘭さんの父方の曾祖父は、第15代広島市長である伊藤貞次さんだったんですね。すごい家系ですね。

伊藤蘭さんの父方の曾祖父は、第15代広島市長である伊藤貞次さんで、新潟県出身で早稲田大学専門部法律科を卒業後、北海道庁、農商務省、富山県各属を歴任しました。伊藤蘭さんの父親は千葉県の役所に勤める厚生技官で、身体障害者に絵や焼き物を教えていました。伊藤蘭さんの母親は「伊藤八重子」といい、洋裁教室を開いていました。伊藤蘭さんには6歳年上の兄「伊藤路以」がおり、杉並区内でシンガポール料理店を経営しています。

え、蘭ちゃんのお父さんって、厚生技官やったん?知らんかったわ。

へぇ~、蘭ちゃんのお兄さんって、シンガポール料理店経営してたんや。なんか、オシャレやね。

あら、蘭ちゃんのお父様は、身体障害者に絵や焼き物を教えていたそうじゃな。優しい方だったんでしょうな。

伊藤蘭さんの家族と芸能活動

伊藤蘭さんの家族と芸能活動についてお話します。

🔖 関連記事の要約!ブギウギ』主演・趣里、「伊藤蘭との母娘初共演」なるか ゛取材で名前出しNG゛だった過去からの心境の変化
ブギウギ』主演・趣里、「伊藤蘭との母娘初共演」なるか ゛取材で名前出しNG゛だった過去からの心境の変化

✅ 趣里は、両親である水谷豊と伊藤蘭との共演をこれまで避けてきたが、自身の初主演となる朝ドラ「ブギウギ」で初共演の可能性が出てきた。

✅ 趣里は、デビュー当初から親の威光によるキャスティングを嫌い、地道な活動を重ねてきた。しかし、近年は人気ドラマに出演し、女優として成長したことで両親との共演への意識が変わってきている。

✅ 「ブギウギ」は戦後を代表する歌手・笠木シズ子をモデルとした作品で、歌と踊りが重要な要素となる。伊藤蘭は今年デビュー50周年を迎え、歌手として精力的に活動しているため、劇中で歌手役として出演し、趣里との共演を果たす可能性がある。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20230508_1866939.html?DETAIL

趣里さんと伊藤蘭さんの共演、ぜひ見てみたいです。親子共演は、どんな感じになるのでしょうか。

伊藤蘭さんの実家は東京都武蔵野市で、小学生の頃に杉並区西荻北に引っ越し、キャンディーズ時代は西荻北の実家で暮らしていました。実家はファンの間では知られており、熱狂的なファンが押しかけたこともあったそうです。蘭さんの父は千葉県の役所に勤め、母は洋裁教室を開いていました。蘭さんには6歳年上のお兄さんがいます。蘭さんの娘は女優の趣里さんで、水谷豊さんと結婚したことで有名です。趣里さんは自身の力で女優としてやっていくことを決意しており、親のことは公にしないことを条件にしているようです。彼女は2015年から2022年までに30作品以上のドラマに出演しており、『ブラックペアン』や『私の家政夫ナギサさん』などに出演しています。現在はNHKの朝ドラ「ブギウギ」のヒロインを務めています。蘭さんの夫は俳優の水谷豊さんで、水谷豊さんは元々キャンディーズのファンだったそうです。ドラマでの共演がきっかけで結婚に至ったとのことです。水谷豊さんは現在もドラマ「相棒」などで活躍しています。

え、蘭ちゃんのお嬢さんって、趣里ちゃんなん?知らんかったわ。

へぇ~、趣里ちゃんって、親の名前を出さないように活動してるんやね。すごいな。

あら、趣里ちゃんて、蘭ちゃんのお嬢さんじゃな。水谷豊さんと結婚したとか、聞いておったよ。

キャンディーズのデビューと活動

キャンディーズのデビューと活動についてお話します。

🔖 関連記事の要約!伊藤蘭「ソロで歌い、2人(田中好子・藤村美樹)がいてくれた心強さを改めて知りました」 – ニッポン放送 NEWS ONLINE
伊藤蘭「ソロで歌い、2人(田中好子・藤村美樹)がいてくれた心強さを改めて知りました」 – ニッポン放送 NEWS ONLINE

✅ 伊藤蘭さんは、2019年にソロアルバムをリリースし、歌手として活動を再開しました。2020年12月にはソロ初のシングル「恋するリボルバー」を発売しました。

✅ 伊藤蘭さんは、キャンディーズ時代から40年以上経った今でも変わらぬ歌声を持ち、ソロコンサートでは、ファンから大きな喜びの声が上がりました。

✅ ソロとしてステージに立つ難しさを感じつつも、伊藤蘭さんはキャンディーズ時代の楽曲を歌う際に、歌詞やメロディーを忘れてしまったことや、田中好子さんと藤村美樹さんの存在の大きさを改めて実感したと語っています。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/263467

キャンディーズ時代から40年以上経った今でも、伊藤蘭さんの歌声は変わらないんですね。素晴らしいですね。

キャンディーズは1973年に「あなたに夢中」でデビューしました。元々は東京音楽学院のスクールメイツから選抜された伊藤蘭、藤村ミキ、田中好子の3人で結成され、当初はNHKの「歌謡グランドショー」のマスコットガールでした。その後、音楽プロデューサーに見出されレコードデビューを果たしました。当初は歌唱力のある田中好子がセンターでしたが、後に伊藤蘭さんがセンターになりました。

え、キャンディーズって、蘭ちゃんがセンターやったん?知らんかったわ。

キャンディーズって、懐かしいよね。俺、中学生の頃、めっちゃ好きやったよ。

あら、キャンディーズのデビューは、1973年じゃったか。懐かしいわ。

ファンとの交流と現在の生活

伊藤蘭さんのファンとの交流と現在の生活についてお話します。

🔖 関連記事の要約!41年ぶりに歌手活動を再開しソロ歌手デビューから3年―― 多くの愛すべきキャンディーズ・ナンバーで全国7都市を巡る ライブハウスツアーを開催中の、伊藤蘭インタビュー
41年ぶりに歌手活動を再開しソロ歌手デビューから3年―― 多くの愛すべきキャンディーズ・ナンバーで全国7都市を巡る ライブハウスツアーを開催中の、伊藤蘭インタビュー

✅ 伊藤蘭さんは、41年ぶりに歌手活動を再開し、ソロ歌手としてデビューしてから3年が経ち、全国7都市を巡るライブハウスツアーを開催しています。

✅ 伊藤蘭さんは、ソロ歌手として活動するにあたって、41年のブランクによる不安を抱えながらも、役者とは異なる音楽の世界での表現に魅力を感じ、ポップスという世界観に共感しています。

✅ 伊藤蘭さんは、作詞活動において「旅」をテーマにすることが多く、これは新しい自分に出会いたい、新しい自分を見つけたいという願望を表していると言えます。

さらに読む ⇒ぴあ関西版WEBぴあ関西版WEB出典/画像元: https://kansai.pia.co.jp/interview/music/2022-08/itoran.html

伊藤蘭さんのインタビューを読むと、飾らない人柄と、ファンとの強い絆を感じますね。

伊藤蘭さんのインタビュー第3回では、キャンディーズ時代からのファンとの交流や、現在の生活について語られています。当時のファンは熱狂的で、実家前に集まっていたことや、駅でのサポートなど、紳士的な一面があったと語られています。現在では、インスタグラムで猫のチュニとげんたの日常を公開しており、ファンからの温かいコメントに支えられている様子が伺えます。また、娘の趣里さんから譲り受けた猫のげんたや、以前飼っていた犬のエピソード、そして趣味であるナンタケットバスケットの手作りについても触れられています。インタビューを通して、伊藤蘭さんの飾らない人柄と、ファンとの強い絆を感じることができます。

え、蘭ちゃんって、インスタグラムで猫の日常を公開してるん?見てみたいな。

へぇ~、蘭ちゃんって、ナンタケットバスケットを作ってるんや。なんか、優雅な趣味やね。

あら、蘭ちゃんは、今でもファンと交流してるんじゃな。素晴らしいわ。

伊藤蘭さんの生い立ちから現在までの活動についてお話させていただきました。伊藤蘭さんの活躍をこれからも応援していきましょう。

🚩 結論!

💡 伊藤蘭さんは、東京都武蔵野市出身で、キャンディーズ時代は実家暮らしでした。

💡 伊藤蘭さんの家族は、父親は厚生技官、母親は洋裁教室を開いており、6歳年上の兄がいます。

💡 伊藤蘭さんは、41年ぶりに歌手活動を再開し、ソロ歌手として活躍しています。