Beyond Carpet Logo Menu opener

和田率さんってどんな人?お弁父とは!?

和田率さんってどんな人?お弁父とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 和田率さんは、料理研究家の平野レミさんの次男です。

💡 和田率さんは、電通出身のクリエイティブディレクターです。

💡 和田率さんは、娘さんのお弁当作りを通して「お弁父」として有名になりました。

それでは、和田率さんのプロフィールからご紹介いたします。

和田率さんのプロフィール

和田率さんは、料理や食への造詣が深いんですね。

🔖 関連記事の要約!和田明日香さんインタビュー♪ 子どものこと、料理のこと、姑レミさんのこと聞いてきました!

公開日:2018/08/15

和田明日香さんインタビュー♪ 子どものこと、料理のこと、姑レミさんのこと聞いてきました!

✅ 和田明日香さんにとっての家族は、生活の根っこであり、常に意識しなくても存在してくれる、心強い存在である。結婚当初は新しい家族を作ったという感覚だったが、子どもが生まれることで両親や夫の両親との繋がりも深まり、より大きな家族になったと感じている。

✅ 和田明日香さんの子育ての軸は、子どもたちの尊重である。子どもたちの行動を観察し、自分の人生の一部として楽しませてもらいながら、必要な時に手を差し伸べるというスタンスで子育てをしている。

✅ 和田明日香さんが子どもを尊重する考え方は、育ってきた環境だけでなく、家族であっても人と人との付き合いは尊重が大切であるという根本的な考えに基づいている。

さらに読む ⇒千葉県のくらしに役立つローカルメディア「チイコミ!」千葉県のくらしに役立つローカルメディア「チイコミ!」出典/画像元: https://chiicomi.com/press/12788/

和田率さんの家族思いなところがよく分かりますね。

和田率さんは、1979年8月15日生まれの44歳。料理愛好家・平野レミさんの次男であり、タレントの和田明日香さんの夫です。慶應義塾高等学校、慶應義塾大学商学部を卒業し、電通でCMプランナーとして活躍していました。現在は、食育アプリやスマートコンロの企画開発など、食に関連するクリエイティブディレクターとして活動しています。身長は公表されていませんが、兄の和田唱さん(171cm)との比較から175cm〜177cmくらいと推測されます。和田率さんは、料理や食への造詣が深く、準食学士の資格を持ち、2021年には食学親善大使に任命されました。サーフィンも趣味で、学生時代から毎朝海に出かけていたほどの熱心なサーファーです。和田明日香さんとの結婚は、2012年6月23日に行われました。2人は、共通の友人を介して出会い、結婚に至ったそうです。現在、娘2人と息子1人の3人の子供をもうけています。

へぇー、電通とかかっこええやん!

うんうん、うちも慶應とか憧れるっちゃけどな。

そやな、家族って大事やで!

和田率さんのキャリアと家族

電通を辞めてまで家族を大切にするってすごいですね。

🔖 関連記事の要約!楽チン&極ウマ! 「和田家のレミ弁」を和田率さんから直伝
楽チン&極ウマ! 「和田家のレミ弁」を和田率さんから直伝

✅ 和田率さんが始めた「お弁父」は、娘さんの小学校入学をきっかけに、毎日お弁当作りを志願したことから始まった。

✅ 和田率さんは、料理を始めるにあたって、レシピに頼らず、調味料の基本的な割合を覚え、応用することで自由に料理を作ることができるようになった。

✅ 和田率さんは、お弁当作りを通して、塩さえあれば多くの料理を作ることができることを学び、料理に対する自由な発想と楽しむ心を手に入れた。

さらに読む ⇒LEON レオン オフィシャルWebサイトLEON レオン オフィシャルWebサイト出典/画像元: https://www.leon.jp/gourmet/8221

和田率さんの料理に対する情熱が伝わってきますね。

和田率さんは、電通時代はCMプランナーとして活躍していましたが、2014年に3人目の子供が生まれたことをきっかけに、仕事とライフステージのバランスを見直すため、電通を退職しました。現在は、母親である平野レミさんが立ち上げたキッチン用品ブランド「remy」のクリエイティブディレクターを務めています。サイト運営やアプリ開発、キッチングッズの商品開発など、幅広い業務をこなし、グッドデザイン賞やギッズデザイン賞など数々の賞を受賞しています。和田率さんは、電通という華やかな世界から一転、家族を第一に考え、自分の好きなことを仕事にできるクリエイターとして、充実した日々を送っています。和田率さんは、自身の経験を通して、料理の楽しさを発信し続けています。和田率さんは、料理器具や食育アプリの開発を手掛ける一方、自身も料理好きで、娘さんのお弁当作りをインスタグラムで発信しています。その様子は「お弁父」として人気を集め、食育本も出版されています。和田率さんは、もともと朝が強く、奥様が朝が弱いことから、お弁当作りを始めたそうです。最初は苦労したものの、今ではレシピ本などを参考に、娘さんのために愛情のこもったお弁当を作っています。和田率さんの「お弁父」は、曜日ごとにテーマを決めて、新しい食材や味を取り入れ、娘さんの味覚の幅を広げているそうです。また、料理をする上で、母親である平野レミさんの影響を強く感じていると話しています。和田率さんの「お弁父」は、愛情いっぱいのごはんとメッセージにほっこりできる、新感覚の食育ブックとして注目されています。

電通辞めたんか!え、もったいない!

いやー、家族のために仕事辞めるってかっこいいよね!

そやな、家族のために頑張るって素晴らしいことやで!

和田率さんと和田明日香さんの出会い

和田率さんの奥様は、タレントの和田明日香さんなんですね。

🔖 関連記事の要約!和田率さんのわが子に愛される「お弁父」の作り方

公開日:2020/10/29

和田率さんのわが子に愛される「お弁父」の作り方

✅ 「お弁父」とは、パパが作るお弁当のこと。和田明日香さんの夫である和田率さんがインスタグラムに投稿した「お弁父」が話題となり、書籍化された。

✅ 和田率さんは、料理が苦手なパパでも「お弁父」作りを始められるよう、5つの心得を提唱している。それは、BBQ をイメージする、好きなものだけ作る、分量や形は気にしない、感想を聞く、あと片づけをする、である。

✅ 和田率さんは、長女の小学校入学を機に「お弁父」作りを始めた。サーフィンが趣味で早起きが得意だったことから、お弁当作りもスムーズに始められたという。

さらに読む ⇒CHANTO WEB|働く女性・ママのメディアCHANTO WEB|働く女性・ママのメディア出典/画像元: https://chanto.jp.net/articles/-/26510?display=b

和田率さんの「お弁父」のこだわりが伝わってきますね。

和田率さんと和田明日香さんの出会いは、明日香さんが立教大学在学中に「MTVJAPAN」でインターンとして働いていた時。当時、電通のCMプランナーだった和田率さんは、明日香さんに一目惚れし、積極的にアプローチ。就職活動を通して親しくなり、結婚に至りました。和田率さんは、クリエイティブな才能を生かし、家族のために愛情たっぷりの料理を提供する、理想的な父親として、多くの人から尊敬されています。和田率さんは、料理愛好家の平野レミさんを母に持ち、広告代理店勤務を経てキッチンウェアブランド「remy」を立ち上げた人物です。娘さんの小学校入学を機に、自ら毎日のお弁当作りを志願し、゛お弁父゛を始めました。インスタグラムを通して話題になったのは、お弁当と共に添えた食育メッセージです。今回は、和田家定番のレミ弁「すごうま豚しょうが丼弁父」のレシピを紹介。ポイントは、しょうがを薄切りにすること、しょうゆ・みりん・酒は211で調味すること、豚肉としょうがをしばらく漬け込んでから炒めることです。和田率さんは、料理を続けるコツとして、ある程度のいい加減さが必要だと語っています。レシピに縛られず、基本形を覚えたらあとは勘で応用していくこと、そして、面倒なことはせず、簡単に作れることを重要視しています。「塩さえあれば、たいていの料理は作れる」という率さんの言葉は、料理初心者にも勇気を与えるのではないでしょうか。自身も料理好きで、娘さんのお弁当作りをインスタグラムで発信しています。その様子は「お弁父」として人気を集め、食育本も出版されています。

ええなぁ、一目惚れとか!ロマンチックやわー

俺もいつか、こんな素敵な人と出会いたいなぁ。

愛って、すごいもんやで!

和田率さんの家族と経歴

和田率さんのご家族は、芸能一家なんですね。

🔖 関連記事の要約!和田明日香の旦那は和田率で平野レミの次男!仕事は元電通

公開日:2024/04/03

和田明日香の旦那は和田率で平野レミの次男!仕事は元電通

✅ 和田率さんは平野レミさんの次男で、広告代理店勤務を経て、現在はキッチン用品ブランド「remy」のクリエイティブディレクターとして活躍しています。

✅ 和田率さんは、CMプランナーとして活躍した後、子育てをきっかけに「remy」を立ち上げ、食育アプリやキッチンウェアの開発などを行っています。

✅ 和田率さんは料理上手で、長女のお弁当作りをきっかけに本格的に料理を始め、インスタグラムで「お弁父」として注目を集めています。

さらに読む ⇒でんでん虫でんでん虫出典/画像元: https://denden6464.com/6853/

和田率さんの食への情熱が素晴らしいですね。

和田明日香さんは、当初料理が全くできませんでしたが、義母である平野レミさんの指導のもと、食育インストラクターの資格を取得し、料理の腕前を磨きました。和田率さんは、映画監督の和田誠さんと料理研究家の平野レミさんを両親に持ち、ロックバンド『TRICERATOPS』のボーカリスト・和田唱さんを兄に持つ芸能一家に生まれました。慶應義塾大学卒業後、電通に入社し、CMプランナーとして活躍。グッドデザイン賞など数々の賞を受賞する敏腕クリエイターとして活躍していました。その後、母親の平野レミさんの依頼を受け、電通を退社し、キッチンブランド「株式会社remy」のクリエイティブ・ディレクターに就任。調理器具や食育アプリの開発に携わっています。和田率さんは、2010年に料理研究家の和田明日香さんと結婚。現在、3人の子供を育てる父親として、毎朝愛情のこもったお弁当を作り、Instagramで「お弁父」として話題になっています。和田率さんと和田明日香さんの出会いは、明日香さんが立教大学在学中に「MTVJAPAN」でインターンとして働いていた時。当時、電通のCMプランナーだった和田率さんは、明日香さんに一目惚れし、積極的にアプローチ。就職活動を通して親しくなり、結婚に至りました。和田率さんは、クリエイティブな才能を生かし、家族のために愛情たっぷりの料理を提供する、理想的な父親として、多くの人から尊敬されています。

えー、和田唱さんのお兄ちゃんなん?知らんかった!

いやー、やっぱりいい家柄の人って、なんか違うよね。

そやな、いい血筋やな!

和田率さんと和田明日香さんの関係

和田率さんと和田明日香さんの出会いは、素敵な話ですね。

🔖 関連記事の要約!料理愛好家・平野レミの家に 料理未経験の嫁・和田明日香が嫁いできた日
料理愛好家・平野レミの家に 料理未経験の嫁・和田明日香が嫁いできた日

✅ 和田明日香さんは、料理愛好家・平野レミさんの次男と結婚しましたが、結婚当初は料理が全くできなかったため、レミさんから料理を学んでいった。

✅ レミさんは、明日香さんが料理初心者であることを知り、丁寧に教えてくれた。レシピや材料を手作りキットのように用意したり、一緒に料理をする中で、明日香さんは料理の楽しさを知っていった。

✅ 明日香さんは、レミさんの教えを活かし、今ではたくさんの料理を作れるようになり、レミさんから「すっごく伸びしろがあった」と褒められている。

さらに読む ⇒講談社コクリコ|講談社講談社コクリコ|講談社出典/画像元: https://cocreco.kodansha.co.jp/cocreco/general/eat/uEPjA

平野レミさんの指導のもと、料理の腕を磨いたんですね。

和田明日香さんの夫は、料理研究家・平野レミさんの次男である和田率さんです。慶應義塾大学卒業後、電通に入社し、CMプランナーとして活躍。その後、「remy」を立ち上げ、クリエイティブ・ディレクターを務めています。和田明日香さんとは、和田明日香さんが立教大学在学中に、飲み会で出会いました。和田率さんは一目惚れし、猛アタックを仕掛け、和田明日香さんの就職が決まった後に結婚しました。結婚後、3人の子供に恵まれ、現在も幸せに過ごしています。和田明日香さんは、当初料理が全くできませんでしたが、義母である平野レミさんの指導のもと、食育インストラクターの資格を取得し、料理の腕前を磨きました。和田率さんは、映画監督の和田誠さんと料理研究家の平野レミさんを両親に持ち、ロックバンド『TRICERATOPS』のボーカリスト・和田唱さんを兄に持つ芸能一家に生まれました。慶應義塾大学卒業後、電通に入社し、CMプランナーとして活躍。グッドデザイン賞など数々の賞を受賞する敏腕クリエイターとして活躍していました。その後、母親の平野レミさんの依頼を受け、電通を退社し、キッチンブランド「株式会社remy」のクリエイティブ・ディレクターに就任。調理器具や食育アプリの開発に携わっています。和田率さんは、2010年に料理研究家の和田明日香さんと結婚。現在、3人の子供を育てる父親として、毎朝愛情のこもったお弁当を作り、Instagramで「お弁父」として話題になっています。和田率さんと和田明日香さんの出会いは、明日香さんが立教大学在学中に「MTVJAPAN」でインターンとして働いていた時。当時、電通のCMプランナーだった和田率さんは、明日香さんに一目惚れし、積極的にアプローチ。就職活動を通して親しくなり、結婚に至りました。和田率さんは、クリエイティブな才能を生かし、家族のために愛情たっぷりの料理を提供する、理想的な父親として、多くの人から尊敬されています。

ええなぁ、一目惚れからの結婚って!憧れるわー!

いやー、レミさんってすごいなぁ。料理上手すぎ!

そやな、やっぱりお母さんの力は偉大やで!

和田率さんのように、家族を大切にしながら、自分の好きなことを仕事にできるのは素晴らしいですね。

🚩 結論!

💡 和田率さんは、料理研究家の平野レミさんの次男で、電通出身のクリエイティブディレクターです。

💡 和田率さんは、娘さんのお弁当作りを通して「お弁父」として有名になりました。

💡 和田率さんは、食育アプリやキッチンウェアの開発など、食に関連する活動をしています。