笑福亭鶴瓶の家族!奥様と息子さんの関係は?驚きの事実とは!?
落語家・笑福亭鶴瓶と妻・玲子の愛の軌跡。大学での出会いから結婚、芸能界入り、息子の駿河太郎の活躍まで。環境問題への意識も高く、持続可能な社会への貢献を目指す。温かい家族愛と、それぞれの道を歩む姿を描く感動ストーリー。
💡 笑福亭鶴瓶さんと妻の駿河玲子さんの馴れ初めから結婚までの軌跡を紹介します。
💡 息子である駿河太郎さんの芸能活動と環境への取り組みについて解説します。
💡 駿河玲子さんのプロフィール、近年の話題、そして家族について詳しく掘り下げます。
それでは、最初の章へ進んでいきましょう。
鶴瓶さんと玲子さんの出会いから結婚まで
鶴瓶と妻の運命的な出会い!きっかけは?
大学受験会場での一目惚れ。
笑福亭鶴瓶さんと駿河玲子さんの出会いは、まさに運命的なものだったんですね。
公開日:2022/10/06

✅ 笑福亭鶴瓶さんは、大学入試で出会った玲子さんとの恋を実らせ、1974年に結婚しました。玲子さんはフォークグループ「あのねのね」の元メンバーですが、デビュー前に脱退しているため、メディアへの露出はありません。
✅ 鶴瓶さんの自宅は兵庫県西宮市にあり、3億円超えの豪邸であると噂されています。また、東京での仕事が多いことから、都内のタワーマンションにも住んでおり、過去には新宿のセブンイレブンの上のマンションに住んでいたことを明かしていました。
✅ 鶴瓶さんは、玲子さんとの結婚生活を45年以上続け、現在も仲睦まじい様子を見せています。玲子さんはメディアに登場することはありませんが、二人の温かい関係は多くの人々に知られています。
さらに読む ⇒キニナルことなんでもドットコム出典/画像元: https://mo-mo-town.com/?p=10323445年以上も仲睦まじい関係を続けられているのは、本当に素晴らしいことですね。
笑福亭鶴瓶さんと妻の駿河玲子さんの出会いは、京都産業大学でした。
鶴瓶さんは大学受験会場で玲子さんに一目惚れし、玲子さんと再会するため、京都産業大学に入学を決めたそうです。
大学では、鶴瓶さんが所属していた落語研究会のマネージャーを玲子さんが務めていたことから、交際に発展しました。
鶴瓶さんは玲子さんのことをとても愛しており、玲子さんが「あのねのね」を脱退させたり、下宿先に下着泥棒が出ると真っ先に疑ったりするほどでした。
1970年に鶴瓶さんは玲子さんに「10年後の1980年12月に結婚しよう」とプロポーズし、玲子さんは鶴瓶さんの実家に1泊して結婚を決意したようです。
結婚後、鶴瓶さんは芸能界入りし、遠距離恋愛となりましたが、玲子さんは両親の猛反対にもめげずに鶴瓶さんの元へ通いました。
2人は1974年10月12日に結婚し、現在も仲睦まじく、幸せな家庭を築いています。
いや、ホンマに、鶴瓶師匠って、玲子さんのこと、ホンマに愛してはるなぁ。うらやましいわ。
駿河太郎さんの芸能活動と環境への取り組み
駿河太郎、俳優業と環境活動の両立!その秘訣は?
自然との触れ合いと、持続可能な活動への参加。
駿河太郎さん、俳優だけでなく、環境問題にも積極的に取り組んでいらっしゃるんですね。

✅ 駿河太郎と笑福亭鶴瓶が「kikippa」ブランドアンバサダー就任発表&トークショーに出席し、約10年ぶりに親子共演を果たしました。
✅ 駿河は鶴瓶を「大御所」と連呼して会場を沸かせ、プライベートでもなかなか会う機会がないことや、仕事の話もほとんどしないことを明かしました。
✅ 鶴瓶の年齢について触れ、老いを感じながらも元気でいてほしいと語り、今回のイベントをきっかけに親子関係がより深まることを期待していました。
さらに読む ⇒エンカウント―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/636607/親子共演も実現し、ますます二人の絆が深まったようですね。
笑福亭鶴瓶さんの息子である駿河太郎さんは、俳優、歌手として活躍しています。
2002年にシンガーソングライターとしてデビューし、2009年から俳優活動を開始しました。
2011年の連続テレビ小説『カーネーション』での演技が評価され、以降も数々のドラマや映画に出演しています。
駿河太郎さんは、父親の笑福亭鶴瓶さんと仲が良く、2014年にはヤマキ『割烹白だし』のCMで親子初共演を果たしました。
しかし、駿河太郎さんは落語家になることを反対され、実際に落語家になることはなかったそうです。
俳優の駿河太郎さんは、忙しい日々の中でもサーフィンやスノーボードなど自然と触れ合う時間を大切にしています。
近年、気候変動による雪解けや海のごみ問題を目の当たりにし、環境への意識が高まっています。
サーフィンでは、海から上がる際に片手にサーフボードを持ち、もう片方の手でごみを拾う「ワンハンドクリーン」を実践しています。
これは、サーファー仲間が始めた活動に共感し、自分も始めた行動です。
また、茨城でのサーフィン中に出会った豊島株式会社の「UpDRIFT™」プロジェクトリーダーとの出会いをきっかけに、ペットボトルから糸をつくる持続可能な取り組みを知り、自身のブランドで生地を使用するようになりました。
自然との触れ合いを通して環境問題への意識が高まり、実際にアクションを起こすことで、持続可能な社会への貢献を目指していることがわかります。
環境問題への意識の高まりは、時代を反映していると言えるでしょう。
次のページを読む ⇒
鶴瓶さんの妻、駿河玲子さん。愛媛出身、元同級生。結婚と同時に引退も、ももクロ百田さんの番組で話題に。駿河太郎さんの父でもある。